韓国の皮膚科 | ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

ユンミの子育て日記 韓国生活3年→日本へ移住!

娘(2009年11月生まれ)と息子(2012年6月生まれ)の子育て日記です。

2013年7月に日本の真ん中、愛知県に移住してきました!

ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出 参加中


私の鼻には、かなり目立つ傷跡があります。
これは忘れもしない、2008年のクリスマス5日前。
クリスマス商戦真っ只中の12月20日、その1,2ヶ月はまともに休みもせず、
その日の帰り道もかなり疲労しきってました。
寒いなか原付バイクで家路を急ぐ私に、
あの悲劇は訪れたのです。
豊橋の田舎道をバイクで進んでいると、
なぜか大きな木がころがっているではありませんか!
しかも、そこは田舎道。街灯もほとんどなく真っ暗。
疲れている私はその木の存在に気づかず、
前輪が木を巻き込み、転倒!!!!

一瞬なにが起こったか分からず、
とりあえずバイクを起こし、
歩道側へ。
眉間に生暖かいモノを感じて触ってみると、
血がついてるではありませんか!!!!
時刻は夜11時過ぎ。病院に行くといってもこの時間。
助けを求め友人に電話をし、
救急病院へ。

病院はインフルエンザなのか、高熱をだしてぐったりしてる子供たちでいっぱい!
なかなか順番は回ってきません。
顔だけじゃなく、両足も擦り傷が広範囲にわたってできていました。
しかし、私の診察をした若い女の先生は、
この程度で何できたんですか?と言いたげな表情!!
一応鼻のレントゲンを撮り、
骨は折れていないと言うことで、
オウチに帰りました。

しかし、次の日は出勤日。
忙しい中休むわけもいかず、
顔が半分隠れるマスクをして、
クリスマス明けまで仕事をしました・・・。


今になっても消えない傷跡。
娘には絶対にバイクに乗って欲しくないです。
なのに、ダンナはまたバイクを買おうと目論んでいる様子・・・。
絶対に買わせませんよ!!


現在ダンナがある病気で、皮膚科に通院中。
患者さんはほとんどが美容の為に通院しています。
しみ、しわ、ほくろなど、気軽に皮膚科で治療でき、
保健も適用してくれるそうです。
なので、ダンナが傷跡とほくろを治療したら?
と言っています。
私もわざわざダンナに付き合うだけなのも、
時間の無駄だし、治療しようかな~と思ってます!