まいちゃん。 | 基本はいつもスタンドプレイ

まいちゃん。

「芸人をやめます」という言葉を、最近ネット上で2回ほど目にしました。


うち一人は「なっぽ」さん。ひょっとしたらこの芸名ではなじみがないかもしれません。
でも「赤羽奈々瀬」さんだったら分かるかも。「めっちぇん」のメガネの方です。幸薄顔(本人談)の方です。
自分のブックマークを調べたら、すでにアメブロはやめていましたし、twitterのアカウントもなくなっていました。
どうやら先日の「ネクロフィリア(モラリストの単独)」が芸人としての最後の仕事だったようです。
ギリギリだったけど、ボクがピンとしてのなっぽさんを見られたのは幸運だったのかもしれませんね。


もうひとりは「塚田舞」さん。こちらはもっとなじみがないでしょう。「つかだまい」「ランプアップ」「サジタリ」と
彼女に関係のある芸名、コンビ名を挙げても余計にピンと来ないかもしれません。
でも、生ではありませんが、ボクは彼女の雄姿を確かに見たことがありました。それも強烈な形で。
5年ほど前に放映された「パンチ芸人オーディション」。このブログを読んでいる方は覚えているかもしれません。
そう、鳥居みゆきさんが「黒まさこ」として登場したあの番組です。色通り「黒歴史」みたいな形で。


カンニング竹山さん、アンタッチャブル、アンガールズがやいのやいの言いながら、地上波ではなかなか
見られないような芸人を次々紹介していく番組だったのですが、この中で、男の芸人たちをビンタしたり
グーで殴ったり、最後にはとび蹴りまで食らわせていた、そこそこ可愛らしいお嬢さんがいませんでしたか?
彼女こそが「塚田舞」さんです。


彼女がやめると聞いて、彼女が出ていた「パンチ芸人オーディション」をYou Tubeで再視聴してみました。
「黒まさこ」が出ている「第2回の(2/3)」はなぜか削除されていましたが、他は現在でも見られます。
出てくる芸人もですが、ザキヤマさんを中心とした悪ふざけも素晴らしい、純粋に面白い動画です。


  


ブログによると、塚田さんも今月いっぱいで芸人をやめるとのことです。
なっぽさんもそうですが、30歳前後になると、やっぱり進退を考えてしまう年齢なんですね・・・。


お二人には違う道を進んでも、充実感のある生活を送っていってほしいものです。