平清盛と織田信長 二人の役割と奈良寺院焼き討ち について、スピリチュアルのことも | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【平清盛と織田信長 二人の役割と奈良寺院焼き討ち について、スピリチュアルのことも】

エルです。

日本の歴史で、大河ドラマで視聴率がいいのは戦国時代や幕末の時代のようです。
古代については資料が無く、平安、鎌倉、室町ぐらいにならないと
歴史ドラマは難しいのでしょうね。聖徳太子のNHK大河ドラマをしたいと思っても
ほとんど想定して書く小説の世界になるでしょうから。

現在、NHK大河ドラマで放送されている「平清盛」の視聴率低迷は
主演者の演技が悪い!、画面が汚い! などと取りざたされていますが。

●全く平清盛の性質とは違った演技をしている。
●主演者の松山ケンイチの想念意識が5次元霊界~6次元天界に不安定で亘っているので
  視聴者が”見ても自分との意識差を感じない=わくわくしない楽しめない”
  逆に見るだけで息苦しいという状況下にあるからです。

2012年のNHK大河ドラマとしての作品選択は◎ですが、小説ストーリーと演技者が
適した人物がいなかったのが残念ですね。

----------------------------------------------

本当の平清盛の人物像は、剛毅であり、指導力政治力がとてもあった
人物で、凄く出来た官僚のような人物で大臣の覇気が最初からありますから。
汚い格好はせず、身奇麗ですよ。
平清盛の出世時代については、貴族支配社会ですから、武士の台頭は
身分制度の打破にあったのです。
現在でいう、官僚政治の打破を一般民衆が行うのととても近いのが
武士の社会の成立です。
それに大きく役立ったのは平清盛と源頼朝です。

平安時代の貴族と武士の関係は主従よりも、主人と奴隷に近い関係でありました。
時代が下るにつれて関係が変わり、それを完全に変えたのが平清盛です。

黒人差別解放運動のキング牧師のような役目です。

歴史に詳しい人なら、平清盛が池禅尼の求めに応じて、平治の乱で敗れ平家に捕まった
若き源頼朝の命を救ったことはご存知でしょう。

平氏が好きな人なら、あの時、清盛が頼朝を助けなかったら、、、云々。
の想いがあったりすると思いますが、”そのような事は有り得ません”
運命の流れが変わっても、平清盛は源頼朝を殺せるはずがありません。
それは源頼朝に天下を取らせるためのストーリーが8次元以上の領域で
あったからです。源頼朝は平清盛討伐を誓っていたけれども
霊界にてはとても親しい親友の2体ですから、人間界に生まれるときには
仲良かったら戦争にならないでしょう?
ワザと親しい意識は消していたのです。
織田信長と徳川家康との関係と同じです。平清盛は源頼朝の先達であり
誘導者です。源頼朝は平和の政治家が得意です。
時代の破壊者には適していないのです。
一人では無理なので助力者が必要だったということです。
源頼朝は戦争に強くありません。
戦争に強いのは平清盛と源義経です。
実際、平家打倒は義経の功績です。屋島、鵯越(ひよどりごえ)、壇ノ浦。
これらは霊界上層部にて、演技をしていたのです。
平清盛、源頼朝、源義経 は最高の演技者ですよ。
この3体で、当時の既得権益者(グループの)、皇室と貴族をたぶらかしたのです。
いつまでも自分たちで支配し過ぎるという権利を奪ったのです。
逆に言えば、平安時代に行き過ぎた支配が無かったら平清盛は現れませんでした。
貴族の過度な荘園支配が鎌倉時代をもたらしたのです。
民衆の苦しみが生み出した物語が源平合戦です。
戦争はそれより前の時代の怒りや憎しみの集合体です。
実際に戦争を起こす人にはカルマはありますが、それより以前の時代の人たちの
苦しみの集合体です。

頼朝の父の源義朝は猿田彦命(さるたひこのみこと)の意識が宿った存在で
猿田彦命の観自在菩薩域の意識体です。
猿田彦命は本体意識が弥勒如来意識を持ちます。
如来の法則は振動数(波動)を縮小(落とすとは言わない)して人間に
宿ることが可能です。弥勒菩薩領域になると、意識格を下げて生まれることができます。
後世の織田信秀は猿田彦命の菩薩界最上位意識の産まれです。
織田信長は運が良かったのではなくて、最初から”時代の改革者”とて
産まれています。大きな活動家には偶然はありません。

奈良寺院を焼き討ちにして仏敵を罵られた、
「平清盛」、「織田信長」は霊界に帰ったあと、仏敵になったと思いますか?
否、
彼ら2名は如来界の存在であり、仏敵は寺院側の方です。
政治に介入する宗教者を打破したのです。
現在でいう政教分離を行なったということです。
宗教が政治に進出する意味では創価学会の公明党と同じでしょうか。
幸福の科学の幸福実現党もありましたね、前回の国政選挙で。

東大寺の焼き討ちを実際にできるのは、本当にサタンか如来ぐらいしか
出来ません。ヒトラーがいたら焼き討ちをしていたでしょう。
とても勇気があるのは事実ですので。
 
焼き討ちをした兵士や武将については、焼き討ち行為そのものに対する
カルマはありません、それは命じた人物が仏だからです。

しかし、本人が感じる感情はそれぞれ違いますから、
この焼き討ちのそれぞれへの影響は

1.織田信長や平清盛の意識
 +
2.信長や清盛配下の武将の意識
 +
3.兵士自身の意識

の1+2+3が焼き討ちをした兵士への影響です。
1については罪穢れはありません。
結局本人の納得度合いが重要で、部下に直接命じる武将の
意識によって大きく配下の兵士は影響を受けます。
2と3の人物たちに何故この行為が必要か考える踏絵を
踏ませたとも言えるが、後世から言えば説明不足だったとは云えますか。
しかし信長は思想家でしたが、宗教的な面は閉ざしていますから
説明が困難でした。もし宗教的な面が大きくあったら織田信長は
織田信長ではありえなかったでしょう。

同じ東大寺焼き討ちや比叡山焼き討ちでもトップの人物への影響と
下位の人物の影響は違います。
より高い目的意識があれば罪や穢れはありません。

日本軍が行なった真珠湾攻撃でも
”敵を殺す意識”の人達
”アメリカから守るために橋頭を築く意識”
ひとそれぞれです。

戦争も時代の要請によって行われるもの。
戦争が起こったら、”戦争貯金”が溜まったものです。

家庭でも夫婦喧嘩が実際起こるときは、それ以前の夫婦ストレス貯金が
溜まったものです。

喧嘩をしたくない人は、その”ストレス貯金”を取り崩して行けばいいのです。
不倫の行為自体は悪ではありません。
が、その行為を通して、夫婦仲が良くなる場合には許される(意識が上がる)
ことがあります。

何ども言いますが、不倫は意識を下げる。 という断言は嘘です。
世の中の事象で厳密に言うと断言出来る存在はいないのです。

それは大宇宙意識の方針が変更になったとき、その断言する根拠が
変わるから。

人に影響を与えるときは余程の確信・自信が無い場合には、
「断言しない」 ことをお薦めします。

 ⇒ その断言は間違いです。 貴方が創造主でない限り。
   ※創造主の意識に完全に沿った行為は断言になり得ます。

○○かもしれない?の意味を多く入れての、○○です。はOKです。
言霊に込める意識の事です。
全ての発言を○○かもしれない?? の連発にするように表面的に捉えないでね!
その行為自体が宗教(全くの受け売りで状況に応じて自分で考えないこと)ですから、(笑)

裁判官や法務大臣は人に対して、死刑を宣告しますね。
これを実態的に出来る存在は10次元惑星意識以上なのです。
それに達してない存在は必ず意識を落とします。
10次元惑星意識以上では惑星内霊界ならブラックホールがあります。
銀河系にブラックホールがあるでしょう。小宇宙の概念で
人間のブラックホールは大便(うんこ)、
家庭のブラックホールはトイレ
それと同じようなものが、惑星意識以上だと霊的世界で意識の吸収(消滅)と再生を
生み出しているのです。それが10次元惑星意識領域の特徴で
9次元救世主領域には無いものです。だから人を救う意識なのですから。

10次元惑星意識以上になるためには人を救うという概念を捨てることが必要です。
旧惑星意識の地球さんは救いの意識ではありませんでしたが、与える意識が
大きかったので、人間に対する説明として私は救いの意識と称したことがあります。

与える意識が強いと、受け取る側が救われる意識になってきます。
現在の惑星意識(エル星)に於いては 与える意識は強くありません。とても弱いです。
最低限の生命維持するために、自家発電(光を自分で生み出してね!)の
お試し意識です。

例えると、今まで野良猫に皆さんがなっていたとして、毎日8割、9割は定期的に
満足する餌を与えてきたとして、今後は2割程度の餌(最低限は維持できるぐらい)
は餌を与えるが、後は自立してきなさい、と押し出されるようなことです。

大宇宙意識の観点から言うともちろん後者の方がより大きな愛です。

皆さんの周囲の自然環境、パワーストーンやエネルギーも皆さんを応援すること
は辞めました。それは皆さんへの大きな愛からです。

これまでスピリチュアルブーム、パワーストーンブーム、パワースポットブームの
江原啓之さんを筆頭にして、ブームを作り出した結果、
それらにはまりこんだ人、依存した人達は現在かなり厳しい状況にあります。
それはブームを作り出した人達(ヒーラー、スピリチュアルを名乗る人、チャネラー
占い師、その他一部のリラクゼーション)の人達の集合的カルマになります。

もちろんそれを受けたり影響を受ける人たちに理由はありますが、
行なった側がその原因と結果の法則から逃れることは不可能です。
8次元如来界意識にならないと全てはOKになりませんので、変に精神世界書籍で
書かれている観点で”総てはOK”だから何でもしていいと思わないように。

総てはOK とは貴方の可能性として、総てがOKとなったとき
初めて発動する法則です。
総てがOKと教えない方が人のためでしたよ。
ただし、8次元如来以上の人がいたらその人の気づきのために
作られていたと言えます。
総てはOK を 人の行為を許す 意図で受け取るなら価値はありますが
それを誰かが説明することが必要で、自力で解読できる人はもともと
冷静で自身を安定させやすい方です。

総てがOK だと言っても、全てがOKと認識できる、8次元如来界に至ることなく
それが全ての行為はOKと認識も説明も何も出来ません。

総てがOK の教えは その補足説明を十分にしないなら
 ⇒ サタン(惑わし)の教えです。
それがスピリチュアルと名の付いた思想(霊界では固定意識化をもたらし
進化を閉ざすので宗教と見なされます)の行なった一つです。

日本では、江原啓之さんがスピリチュアルの先導者です。
彼を真似た全てのスピリチュアルと名乗った人が行なった行為と
そのお客さんへの影響は同時に彼の意識に蓄積しています。
影響を強く受けた全ての人の意識格が復帰することなしに
江原啓之さんが浮き上がることはありません。
もし、江原啓之さんの意識上昇を願う人がいるなら、
スピリチュアルの概念と書籍や肩書きを総て捨ててください。
(2年半前に、私はスピリチュアルの概念を捨てました。)

総てがOKとは、
仏になって、最低でも弥勒如来意識になったら実体験で分かることです。

これらは総てこの全宇宙を作った創造意識(創造主)の図らいです、
誰をも否定が出来ないことであり。否定は自己の存在の否定に繋がります。


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

「強く周囲の人や国家に対して違いを見るとき、貴方は自己の存在の否定をして
 意識を落としているのです。」

他を自分と違うと強く思う行為は 自己否定となるカラクリがわかりましたか。

それも地球で全世界的に平和が来なかった理由です。
他の国家や肌の違いの人種及び動物に対しての卑下(家畜化や動物園)があるからです。

出来るだけそうなりたくない方は、日頃から見知らぬ世界を知る海外旅行をお薦めします。
井の中のかわずになると知らない世界を理由なく批判しがちになります。
多くはマスコミの宣伝の影響ですが、自分の目で物事を判断する癖を付けてください。

TVや新聞やニュースは有益ではありますが、現在社会では洗脳になりえますので
自分でも多方面から情報を入手して、その発表が自身の観点で妥当か見極めてから
賛成や反対をしてください。

-----------------------------------------------------

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね