2018/12/07 5年生 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

12月1日
愛知県フットサルリーグU-12

12月2日
ユニアオ育成リーグU-12

U-11

5年生の動きの質が上がってきている。この学年は全員で試合に向かっていく学年。
動きの質はだいぶ上がってきており全体的にレベルが上がってきている。
後は基礎の止めて、蹴る部分。パスがずれてしまいチャンスがピンチになってしまう。
カウンターで良い形を作れているがパスの質がまだまだ甘い。
蹴るという動作だけではなく問題は止める部分。なぜそこに止めるのかがまだ考えれてない。次プレーをしやすくするために止めるというプレーがある。そこ部分は意識が足りてない。

力も付いてきてボールを飛ばせるようになってきたからこそそこの部分にこだわろう。

県リーグも残りわずか、上の学年との試合で今はたくさん経験を積んでほしい。

バーモントカップも半年後、やらなければいけないことはたくさんある。
情熱がある学年だからこそコーチもこの子たちを1つでも上へ導いてあげたい。


ゆうた
今回の県リーグにおいて非常に活躍をしてくれた選手。前はメンタル面での弱さが見えたが今回の試合での切替のスピード、対人での強さは成長が伺える。

あつや
メンタル面も強くフィジカルはこの学年では飛び抜けている。カラダを使ってのボールキープから回りをいかせるようになると更に良い選手に成長する。どの試合でも必ず1点は取れるような選手になってほしい。

たいち
独特なドリブルのリズムを持っている選手。相手ゾーンでのプレーは期待ができる。課題はディフェン面と自陣でのボールの持ち方。体力も付けれるとコンスタントに活躍ができる。

いちろう
ゴレイロとして成長が感じられる。あとはコーチング能力を発揮できるようになると素晴らしいゴレイロになれる。声をだいぶ出せるようになってきたがフィールドには届いていないのがもったいない。

なおき
フィクソとしてチームにバランスを与えられる。最後の部分でもカラダを張れることができ信頼ができる選手。あとはパスミスを減らせれば絶対的な選手になれる。

みつき
ボールタッチの部分では非常に魅力的な選手。練習でのプレーは驚かせるプレーを何回も出してくれる。試合でその力を出せること少ない。公式戦で力を発揮できるメンタル面が必要。ディフェンス面での切替も遅い部分あり。

だいき
試合を通じてコーチング、セービング安定してプレーができる。チームのムードメーカーになれるゴレイロ。全体的にもうワンランクあげたい。いちろうと切磋琢磨していってほしい。

ゆう
気持ちも強く、最後まで走りきれる選手。フィクソとしてバランスをうみだせる。パスの質を上げればチームの中心になっていく選手。コーチたちからの評価も高い。

ことり
ドリブラー。5年生の中で魅力的なドリブルができる選手。最短でゴールを目指せるドリブルができる選手は相手にとっては嫌な選手。シュート力が上がってきており次のステップへと向かっている。