社会実験路線のその後 | 東横ドリーム

社会実験路線のその後

東急と川崎市(以下市バス)が共同運行しているたまプラーザ~犬蔵、白幡地区~向ヶ丘遊園を結ぶ社会実験路線。半年前にちらっと本格運行は間違いじゃないと書いていたのだが、17年1月末に「予想より利用者が多いため2月~3月末まで期間延長」と出てついに3月下旬、「17年4月付で本格運行開始」となった。

 

運行本数は変わらないが、犬蔵付近の尻手黒川道路で分断されていた空白地帯を埋めることになった。

 

東急は引き続き虹が丘担当。市バスは3/25まで鷲ヶ峰担当(この日までたまプラーザ線として運行)、翌26日からは菅生担当(同日付で鷲ヶ峰と共同運行することになった犬蔵線に編入、3/31まで神奈川中央交通東委託)に変わったくらいである。

今回の本格運行は本当に「成功」と個人的にはいえるだろう

 

4/1付で川崎市直営になった菅生車のキティちゃんとノルフィンのコラボラッピングバス。

菅生車のキティちゃんラッピングは他営業所とは異なり運行時刻が公開されていないため神出鬼没である(運行のお問い合わせは可能)