俺の場合だけなのかな?ポーカーをやり込み過ぎると、何か溜まる。ドロドロした何かが。
これがたまりすぎるとポーカーのプレーが冴えない。健全な脳による思考力が勝負事には必要で、疲れてる時とか眠い時なんかは勝てない。

そんなドロドロ球を小さくする方法が俺的にはこんなかんじ。

①運動をする
これが一番大事かな。やっぱり運動を定期的にしているときとしていない時では全く思考力が違う気がする。鈴木のたろうさんなんかにこれを言うと「運動が大事なんじゃなくて、そういうストイックさが大事なんでしょ?」って言われる。いやそうじゃない!健全な運動は脳に良い影響をもたらしてくると思うんだ俺は。

②外出する
調子が悪いと1パターンの行動をしてしまいがちになる。外出して新鮮な発見をしたいところ。

③麻雀をする
ポーカーをやりすぎだと感じたら麻雀を麻雀をやりすぎだと感じたらポーカーをする。違った思考を交互にすることで新鮮な気持ちになれる。

③サウナに行く
マカオにはたくさんサウナがあるのでリフレッシュには最適です。

とこんなかんじ。

さらに今後とりいれたいのは・・「瞑想をする」

メンタリストDAIGOが言ってたんだけど、これは効果が期待できそう!

34:00~



DAIGOの話は面白いなあ。ポーカーにむいてそうだね。
10:00~のウソを見破るっていう話は参考になるわ~
DAIGOクラスブラフの時だけコールできそうだねw




麻雀ビギナーサイトです(。・ ω<)ゞ↓
麻雀豆腐