ユーロ男子、ハビ圧勝。5連覇おめでとう!結弦くんファンにも嬉しい理由。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※アメンバーの方には、前記事でお知らせがあります。
※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


スポーツナビ
(GPF2015)


ハビ兄の5連覇達成については、全く心配してませんでしたが、やっぱり、決まるとめでたいです(≡^∇^≡)
ちょっとお疲れモードの演技で、本人的にはちょっと悔しそうだったけど、でも、良かったですp(^-^)q

さて、ここの読者のみなさんの中には、
ハビちゃんについては、特にどうって訳でも・・・という方がいると思うのですが、

実は、ハビが調子良かったり、
大会で良い成績をあげたりすることは、

結弦くんにとってもメリットが多いのだということを
知っていただければ・・・と思って、この記事をUPしています。

共同 産経
(2015GPF)

というのは・・・・。


前回のワールド。

結弦くんは金メダルを逃してしまった訳ですが、

あの時、実は結弦くんだけでなくハビも不調だったってこと、覚えてらっしゃる方も多いと思うんですが。もしハビが体調に何の不安もなかったとしたら、
順位は違っていたかもしれないなっていう考えは、あながちアレではないと思うんですよね。


ハビはこれまで大きな怪我もなく選手生活を続けてきて、
怪我を抱えての大舞台というのは初めてだったと聞いています。

ハビのためにクリ家チームのマンパワーはかなり注入されたでしょう。
(ハビとゆづの性格の違いもありますよね、この辺りは。)

ちなみに、メンタル面など、さまざまな面で、美姫ちゃんもサポートしていました。
元世界女王としての経験をガンガンぶっこむ美姫ちゃんの応援、ハビにとっても心強いでしょうし、何よりあの時は、初めての経験におろおろするだけのハビママは、ずいぶん助けられたようです。ハビの大好きなお菓子を焼くくらいしかできないというママから、その心のこもったお菓子を託されたのは、たしか美姫ちゃん。ママも、同じママ同士でしかも2回も世界女王になった女性がいてくれることを、どんなにか心強く感じたことでしょう。

おっとっと、脱線しちゃいましたが、
そんな風にハビが調子を崩すと、結弦くんみたいに「自分のチーム」がある訳でないこともあって、

結弦くんに投入されるブライアンたちのマンパワーが薄くなってしまう恐れもあるよね・・っていうのは、想像に難くない訳です。
(あくまでも、想像です、念のため)


でも、ハビが順調なら、
ハビに余分なサポートを投入する必要がないので、

結弦くんもブライアンも、
「いつも通り」に安心して調整を続ければ良いだけ。

「いつも通り」

この言葉、ブライアンもよく使う言葉ですが、
これって、とっても大切。

Hiro Yoshida
(2015GPF)


そして何より、
調子の波や運気は伝播します。

逆に、誰かを気遣ったり心配したりすることは、
ある意味、エネルギーを消耗することにもなります。

だから、ハビの5連覇は、結弦くんにとって、ほんとに喜ばしいこと。
(ま、私は、純粋にハビちゃんのファンなので、
 今回も、純粋に嬉しい訳ですけどp(^-^)q)

そういう訳なので、
ぜひ、ハビファン以外のみなさんも、ハビが調子を崩すことなく、
ワールドまでスムーズに調子をあげていけるようにと、祈っていてくださいo(^-^)o




もう一つ付け加えるならば、

結弦くんの性格や選手としての特性などを考えると、

リンクメイトのハビが調子よければ、
その調子の良さを自分の力にできるのが結弦くん。

ハビがユーロ王者を守ってくれて、ほんとに良かった。


だって、考えてもみて!!
王座を逃した仲間を慰めるより、

5連覇を飾ったユーロ王者に「おめでとう!!!」って抱きしめながら、
その王者のオーラを間近にシェアさせてもらえる方が何百倍のエネルギーを貰えるか


結弦くんは今頃きっと、「オレも負けないからな!」って感じで、
むくむくと力を湧きあがらせているに違いありません。


王者のオーラは、周囲を明るく照らします。

周囲に元気を与えます。


クリ家に今、降り注いでいる王者のパワーを、
結弦くんが胸いっぱい吸い込んでいるイメージを、
私たちの脳内で増幅していくのも、

結弦くんへの大きな応援になると思います。


なんたって、
テレビの前やライスト画面前で応援してるファンの応援の声を感じ取れるほどの感受性のある選手なんですから・・・・。





共同 ブライアンとハグ
(2015GPF)



「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー、リンクへ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。



一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ