Ray-MMDのバージョンが1.0.8、1.0.9と次々と更新されていますが、
未だに1.0.7を使っています。
というのも1.0.7以降は少し手順が違うみたいです。
基本的なファイルをぶち込むと以下の画像の様になります。
モデルが黒くなったこの時点で「あー、これ調整面倒だわ><」ってなって、
1.0.7を使っていました。
今回作者様のHPをじっくりみて手順が1.0.7と少し違ったのが判明!
材質割り当ての”EnvLightMap”タブのskybox_hdr.pmxにぶち込んだskyboxフォルダーにある
”skylighting_hdr.fx”を割り当てるですよ。
すると、あら不思議!
これで1.0.7の時と同じになったと思います(。≧ω≦)ノ
でも、コントローラのモーフ種類がふえているので、
更に細かい調整ができるみたいで面倒くさそうw