以前、「私の手」というタイトルで記事を書きました。
http://ameblo.jp/unhappybirthdaytou/entry-12125337590.html

その続きになります。

幼い時に、むやみに付けてしまった鉛筆の色

 

 

image

 

 

 

「外傷性タトゥー」の治療として、皮膚科でQスイッチルビーレーザーを受けてきました。
保険適応可能なのですが、レーザー照射わずか2回のため、かえって保険適応にすると高額になるという不思議な現象が起きます。

美容として受けると1照射800円くらいなのですが、医療費とすると高額化するようです。

広範囲で、高額になる場合は、保険適応にした方が安くなるそうですが、ケースバイケースです。気をつけましょう!


照射後 ちょっと痛いです。

 

image

病院からもらった説明・注意書きには、だいたい7~10日で、かさぶたができてはがれ落ちると書かれているのですが、全然その様子はなく。


かさぶたとわかるかさぶたになるまで3週間近くかかりました。

手だから、顔と違って時間かかると、看護師さんが言っていました。。

 



image

 

 

 

そして、上の写真の翌日、剥がれました!

 


image

 

 

 

 

まだ、かさぶたが剥がれたばかりなので、これが1回目の施術の完成系なのかどうかは分かりませんが、1回目ではやはり取れませんね。

 

結構、深いところに鉛筆の色素が沈着していたようで、施術後しばらく肌の奥の方が痛かったです。
あと、3回くらい施術が必要なのかな・・・。