算数で表とグラフを勉強していると思ってのんびりしていたら
あっという間に時計の勉強になってた。
1年生の終わりに何時何分を勉強したばっかりだって言うのに
今度は何分後? 何時間前?
そんなの分かるわけないじゃん
みんながケータイを持つ今、
「じゃあ、何分後ね~」なんて分かれることもないし・・・
とは言ってられないかぁ
我が家でも特訓開始しましたが
息子の小学校では個人所有の時計教材が無い
(その分、名前つけなんかの面倒が無くて楽だったんだけど)
おもちゃの時計を探していたらダイソーでなんと105円の掛け時計発見
秒針は必要ないのでペンチでカット
あとは分針をグルグル回すといい感じ
本物の時計効果で人並み程度に理解できたようですが・・・
今日持ち帰ったテストは100点満点中50点だった
元々時間の感覚が鈍い子にどうやって教えりゃいいんだろうね
あっという間に時計の勉強になってた。
1年生の終わりに何時何分を勉強したばっかりだって言うのに
今度は何分後? 何時間前?
そんなの分かるわけないじゃん
みんながケータイを持つ今、
「じゃあ、何分後ね~」なんて分かれることもないし・・・
とは言ってられないかぁ
我が家でも特訓開始しましたが
息子の小学校では個人所有の時計教材が無い
(その分、名前つけなんかの面倒が無くて楽だったんだけど)
おもちゃの時計を探していたらダイソーでなんと105円の掛け時計発見
秒針は必要ないのでペンチでカット
あとは分針をグルグル回すといい感じ
本物の時計効果で人並み程度に理解できたようですが・・・
今日持ち帰ったテストは100点満点中50点だった
元々時間の感覚が鈍い子にどうやって教えりゃいいんだろうね