先日、楽天優勝セールでみかんを買ったら
非常にショックだったという話を書きました


さすがにショックすぎてお店と楽天市場に抗議のメールを送りました


楽天市場からはキャンセルしますか?のメール

もう届いて食べちゃったものをキャンセルできるわけ無いじゃん
と思いながら「キャンセルしません」とお返事



お店の方は待てど暮らせど何の連絡も無し

そうですよね 連絡があるようなお店だったら
こんな対応しないですって





本日、メールチェックをしたらこんなメールが


「お客様がお買い物されましたお店は12月4日をもって閉店しました」

なぜ過去形なの?
閉店しますなら分かるけど、しましたってどういう事?


そして購入した商品が届いているかの確認
商品代金の支払い方法の確認でした


みかんは買って食べてしまったからどうしようもないけれど

楽しみにしていた安納芋は届いていないので手続きしました



都合が悪くなるとさっさと閉店してしまう姿勢にショックです

きっと商品代金を支払わなくてすむようにするだけで
後は何のフォローも無いのでしょう


後味の悪い優勝セールでした





でも、あともう一件 みかんが残っているのよ


そちらの方は当たりでありますように・・・