久しぶりの更新ですべーっだ!あせる
何故ブログが滞ってたかとゆうと、、、
日本から両親が訪ねて来てくれてたから飛行機

先週水曜日の夕方に到着して今週の水曜日の朝に帰国。
慌ただしくも充実した一週間でした黄色い花

その内容をざっくり紹介すると、
一日目:夕方バーゼル空港到着したじいじとあーちゃんをはるくんとお出迎え。
   バスでバーゼル市内のホテルに行ってチェックイン。
   その後うちに来てもらってわんこの手料理の夕食ワイン
二日目:バーゼル市内観光。
   バーゼル市庁舎前のモーベンピックレストランでランチした後、
   はるくんをプレスクールに送ってから最寄りのスーパーでお買い物。
   うちでお茶休憩して市内のシュパレン門に寄ってからはるくんをお迎え。
   そのまま歩いてパパの会社の保養施設で夕食。
三日目:ベルン観光。
   クマ園にあるビアレストランのテラスでベルン市内を眺めながらランチビール
   坂を登ってバラ園でベルンの街並みを見下ろしたり
   はるくんを遊具で遊ばせたりしてからバーゼルに戻ってしばし休憩。
   ホテルでパパと待ち合わせして
   ライン川沿いのホテルのレストランテラスで夕食ワイン
四日目~六日目:ローザンヌーモントルーなどレマン湖畔旅行。
       ゴールデンパスラインを筆頭に面白い乗り物に乗ったり
       ナルシスの花の咲く展望台に行ったり
       チーズフォンデュや美味しいイタリアンを堪能チーズ

七日目:再びバーゼル市内観光。
   ライン川の渡し舟に乗って対岸に渡り、
   マリオボッタ建築のタンゲリー美術館に行ってからパスタランチナイフとフォーク
   午後はお土産屋さんやスーパーでお買い物したり
   モーベンピックレストランでアイスを食べたりソフトクリーム

最後の夕食は二人が滞在していたホテルのレストランでディナーワイン
最終日:朝ホテルで待ち合わせてはるくんとバーゼル空港までお見送り。

でした~音譜
ホントホント、一週間あっという間。
もっともっと見せたいものや一緒に行きたい所もあったけど、
日程的&体力的にこれが限界ショック!
お天気に恵まれたのは幸いだったけど、なんだか珍しく暑い一週間だったしね晴れ
でもとりあえず、ダイジェスト風にご案内できたのかなはてなマーク

わんこ一家にとっても充実した一週間でしたドキドキ
じいじ、あーちゃん、そして留守を守ってくれた妹一家におばあちゃん、
楽しい日々とスーツケースひとつ分のたくさんのお土産をありがとうニコニコ