今年9月17日~21日まで北海道ツーリングへ行ってきました。

爆笑と感動の一人旅をお伝えします!!

9月17日

PM22:00 青森フェリー埠頭

乗船手続きも終え、フェリーに乗り込む。

超テンション上がるんですけど(笑)

では、北海道目指して・・・036 Choppers Vulcan WATABOW いざ、出陣。

もちろん、一般スタンダード自由席・・・とりあえず、フェリー内で寝床確保(笑)WATABOWのブログ-201009172204000.jpg

明日の走りのために、睡眠は大事。乗船はバイクが一番最初だったので、寝やすそうなとこと、枕ゲット(結局、興奮して1時間くらいしか眠れず、後は目をつぶってるだけ)!!

AM2:00 函館到着

爆音とともに数台のバイクが巣を飛び立った蜂のようにあちこちに(飛)

俺の向かった先は、駅に行き、まずは朝食の朝市へ(腹減った)!!

WATABOWのブログ-201009180245000.jpg WATABOWのブログ-201009180301000.jpg

もちろん、朝2時ころ(まだ夜だって)、やってるわけないっすよね(汗)

黙って居ててもどうしようもないので、とりあえず移動!! 走れぇぇぇ~!!

AM6:00 長万部到着

函館の新しい道路(新道・・・何年か前は建設中だったなあ)通り、道の駅、コンビニによって(トイレやコーヒーでダラダラ)、時間かけて到着。

カニ飯屋さんに来ました。もちろんやってません。

とりあえず『長万部温泉』でお湯につかり、日頃のストレス&疲れとりました(ホッ)。温泉のおかみさんはとても眠そうでしたが、長万部情報を色々教えてくれました。

AM8:00 超有名店 『かなや』の『カニ飯弁当』

WATABOWのブログ WATABOWのブログ-201009180803000.jpg

ようやく朝食。「あれ? 俺、カニ好きだったっけ?」・・・どっちかっていうと食べなくてもいい食材なんだよね、ましてや待ってまでなんて。

でも、美味しかったです。『空腹は最高の調味料』・・・抜きとして美味しかったです。

ただ、食べづらくボロボロこぼしてました。スプーンほしかったかも(笑)

っさ、お腹も満たしたので出発!!

AM11:30 白老

昼食は『白老牛のいわさき』で『白老牛ハンバーグ』、写真ないです。おしゃれな店過ぎて、ハズイので、写真撮れなかったです。

PM13:00 鵡川 道の駅

疲れと睡眠不足であちこちつってます。早くもダウン。とりあえず走る(汗)

メンバーや友達にメール送った後、ダラダラ出発。「うぅぅぅ、手が、足が・・・つる(涙)」そんな中、癒してくれるのは・・・本州ではありえない景色、道路。
WATABOWのブログ-201009181427000.jpg WATABOWのブログ-201009181437000.jpg

PM15:00 日勝峠

何回か通ったことあるけど・・・やっぱキツイ(汗) 車、あまり煽らないで(涙)

アメリカンなんだから、もっと乗りやすいバイクなら・・・そんなのいったらいけませんね(笑)

WATABOWのブログ-201009181526000.jpg WATABOWのブログ-201009181536000.jpg

とりあえず頂上到着。そして、帯広入り。

宿を探しまくって、一時間以上。パラパラ降ってくる雨が、超体力奪う。

PM19:00 『ライダーハウス・にしな』到着

とりあえず疲れた。飯喰いてぇ。 帯広といえば『豚丼』

有名店だけが美味しわけじゃない。以前、名店に並んで食べたことがあるので、今回はふらっと入った袋小路。

アジアンテイストのお店で、店前のボードに「限定豚丼 バラ&ロース 一日5食」・・・ひかれる、入っちゃいました。

『じんや』 これがこの店の豚丼
WATABOWのブログ-201009181954000.jpg WATABOWのブログ-201009181928000.jpg

豚丼のこってりと、この店ならではのスパイシー。炙り具合、最高。

風呂入って、宿戻ろうって思いましたが、股関節が筋肉痛、全身ですが。もう歩くのが、っていうか、動くのが嫌。宿に戻りました。

そこには、同じ宿に泊まることになったチャリダーの『旅人 添田』さんと『マメタン』さんです。

旅について夜な夜な語り合いました。っていうか、騒いでました。

9月19日

AM8:30 帯広出発 雨

一足先に添田さんとマメタンさんが出発しました。「チャリダーは朝が勝負」って言ってました。

WATABOWのブログ

行き先決まってないまま、とりあえず東を目指しましたが・・・バイク停まってしまった(汗)

ファンネル使用の俺のバイク。雨吸っちゃいました。

どうにかエンジンが再始動。東を目指すのは断念。とりあえず富良野方面を目指しました。

PM12:00 新得町

あっちいって、こっちいって。目的ない走行。とりあえずコンビニで、軽食(カップヌードル)。

写真? 撮りたくなかったです。 意味ないもん。

PM 14:00 美瑛 晴れた

ここは、俺の好きな北海道ベスト3・・・いや、トップも狙えるくらい好きな街。

道の駅『丘のくら』でご当地グルメ『カレーうどん』

うまっ(笑) やっぱ、今日の宿泊先、今日の観光、そして今回の旅は・・・美瑛を最終目的地、にしよう!!

PM 15:00 『ライダーハウス 蜂の宿』

オーナーさんに連絡して、宿泊決定。で、美瑛観光。

まずは、マイルドセブンの丘、そしてその丘のふもとを走る私。
WATABOWのブログ-201009191540000.jpg WATABOWのブログ-201009191609000.jpg

セブンスターの木。

ケンメリーの木
WATABOWのブログ

ほんと、この景色・・・「なんも言えねぇぇぇぇぇ」

同じ宿泊まる方と一緒に風呂行って、夕食は宿併設の居酒屋(飲食1500円以上で宿泊タダ)。ジンギスカン・パーティーしました。
WATABOWのブログ-201009191518000.jpg WATABOWのブログ-201009192022000.jpg

ショッカー蝶夫人に変身する私。ハリセン止め失敗。

超盛り上がりました(笑) もちろん、初対面の人ばかり。旅だね。

9月20日

AM8:30 美瑛出発

もう遠出はやめます、函館近辺に帰らないと。 たった3日半。でも満足の一人旅だった。函館まで、約1日かかる。帰り道は違う道を・・・とにかく走る!!

PM13:00 札幌到着

やっぱり『札幌ラーメン』 有名店が多数ある中、俺が食べたかったのは・・・

味の時計台、札幌駅前の味噌ラーメン。 ここまで来て、なんで全国チェーンで?? ここの味噌ラーメン、マジ美味いっすよ(笑)

食後は、本降りの札幌、テンション下げ下げ(涙)。「何度もこの辺で宿るかな?」って思いつつ・・・

PM16:00 定山渓~中山峠

名物『あげじゃが』 あったかくて、美味しかった。
WATABOWのブログ-201009201639000.jpg WATABOWのブログ-201009201621000.jpg

とにかく走って、走って。

ニセコ通って、さらに走って。

PM21:30 函館『ライダーハウス・ライムライト』到着

函館着いてから、30分以上迷って、ようやく到着。

ヘトヘトの俺を暖かく迎え入れてくれました。まずは「風呂終わったちゃうから、すぐ側の銭湯行け」って言われましたが、徒歩でも迷って風呂閉店、ガクッ。

仕方なく、徒歩5分の温泉へ。極楽。

その夜は同じ宿に泊まった新潟の佐藤さんと、旅やバイクについて語らい。

9月21日 函館観光

ライムライトではコーヒーと朝食がある。添田さんから「あそこの朝ごはん(パン)、トッピング面白いよ」って聞いてたので。うん、なるほど。写真ないです。気になる方は、是非一度ご賞味あれ。
WATABOWのブログ

で、佐藤さん、チャリダーの方とお土産買いに町へ。

パパっと買って、発送して、3人で昼食。

やっぱ、函館といえば『ラッキーピエロ』、ラッキーピエロといえば『チャイニーズチキンバーガー』(笑)
WATABOWのブログ-201009211037000.jpg WATABOWのブログ-201009211051000.jpg
とんかつバーガーも美味かった。

食後、チャリダーの方と別れ、佐藤さんと徒歩で函館山に。

ゴンドラ乗ってみる函館は最高だよね、でもブーツ履いて,全身筋肉痛で登った山から見る景色。この風景はお金じゃ買えないな。

楽しかった『北海道 Touring 2010』はこれにて終了。

さようなら、北海道。また来るよ。

1800km以上の旅でした。

そして、まだまだ若いね・・・私(笑)

Goooood Luck !!