【相談】出会った日に告白されて付き合って、その後3か月で別れたが復縁できる? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
28 女 看護師

●相手の年齢・性別・学年・職業
25 男 会社員

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
出会った日に告白されて付き合い、おかし作り未遂、付き合って3ヶ月で別れた。現在は彼がラインをブロックしている。

●具体的な相談内容
太っていて自信がないがアプローチしていいかと、アプローチのしかたがわからないで相談したものです。片思いは、私の焦りで終わってしまいましたが、その後職場の方の知り合いの人に会い、その日のうちに告白され初めての彼氏ができました。
付き合い始めがこれだったので、体目的なのではないかと思って信じられず、自分のことが好きなのかという質問を何度かしたり、連絡が好きではない彼に、メールをしてほしいと頼み、メールをする努力をしてくれたにもかかわらず不安になり、私のこと適当にしているとメールをして、一度最終通告をうけました。嫌いになり掛けているとも言われました‥。《私とのことを彼は人生の先輩という人に相談をして頑張ってメールをしてくれていたようでした。》
その後、お菓子作りをしましたが彼が会うやくそくの日に負傷して会えないと言われ、私が不安になり別れを告げてしまいました。
同い年の子と仲良くなりたいという言動や、結婚していなければ自由だという言動もあり不安要素でした。
彼も自分が言うから嫉妬させて悪いとは言っていましたが‥。
彼と復縁を考えていま。ラインをブロックされ、連絡ができません。また、他の連絡先の交換をしていないため、自宅は知っていてもさすがにそこに行くのはためらわれます。
時間が経っているため復縁は長い時間がかかるだろうと思います。おまけに、別れて一週間してから一度無理やりラインでメッセージを送ってしまいました‥。本当にバカだったとおもいます。
相談というよりも、少し自分の考えをまとめる為にここにコメントしている部分もあります。
初めての彼氏だったこともあっての執着なのかもしれません‥。いまは関わりを断つことが愛だと思い、一度ゴミ箱に入れている状態です。
彼は、初めて私の人に言えなかった気持ちを受け止めてくれて悪いところや良いところを教えてくれた人でした。彼自身の弱さも話してくれたり、人に興味を持てないのに私のことは分析できたといったりしてくれて、とてもうれしかったのです。
お互いに良くないところはあったと思うし、私も自分のことを主張するばかりだったと反省しています。いまは心の自立をしようと努力しているところです。

●参考になった過去記事とその感想
復縁関係
男女の考えの違い
たたたさんと旦那さんのなれそめ
恋の暗黒面について

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね