今日は久びさのデーゲーム、阪神先発は安藤、中日は苦手の小笠原で始まったゲーム。


昨夜は久保田、藤川が打たれて思いもしなかった逆転負け今日はぜひ勝ってもらいたい試合です。


 (試合経過:日刊スポーツより)
070915

阪神先発の安藤は2回、李、谷繁の安打と安藤の暴投で無死二、三塁とピンチを招く。しかし続く藤井を遊ゴロ、小笠原三振、井端を二直に抑え無失点で切り抜けた。

 阪神打線は3回まで、中日先発の小笠原に無安打無得点に抑えられた。

 安藤は6回、荒木の二塁打などで1死一、三塁としたが、森野を三振、李を右飛に打ち取り、再びピンチを凌いだ。

 阪神は6回、先発安藤の代打・野口が二塁打で出塁。鳥谷が送って1死三塁とすると、浜中が左越えへ6号2ランを放ち先制した。

 阪神は7回から久保田を投入。久保田は1死から安打と四球で一、二塁としたが、続く井端を二併に抑え無失点で切り抜けた。また久保田は05年、藤川が作ったシーズン最多登板の日本新記録を塗りかえシーズン新記録となる81試合目の登板を果たした。

 阪神は8回をウィリアムス、9回を藤川が抑え試合終了。

 阪神は浜中の1発をJFKが完封リレーで凌ぎ、中日を2-0で逃げ切った。先発安藤は6回5安打無失点で2勝目。藤川は41セーブ目を挙げた。