遅ればせながら・・・😅

 

2023年マリアの出現オラクルカードはこちら🤗

 

11番 聖サイモン・ストック

キーワード:表裏がない

 

聖サイモン・ストックはフランス、ボルドーの守護聖人。

 

カードの絵にあるように

下に描かれているのが聖サイモン・ストック。

茶色の服を着ています。

 

上に描かれているのが聖母マリアと赤ちゃんのイエス。

 

1251年7月16日、聖母マリアがサイモン・ストックの前に現れました。

身につけると永遠に救われるという「茶色のスカプラリオ」を身に付けさせました。

 

 
スカプラリオは、上の写真のようにエプロンみたいなものもあれば
頭巾をスカプラリオと呼ぶこともあります。
 
聖サイモン・ストックが幻視で渡されたとされるスカプラリオは茶色でしたが
黒、緑、白のスカプラリオもあります。
 
カルメル山の聖母はこんな姿をしています。
ファティマの聖母(Our Lady of Fátima)は、片手にロザリオ、もう片方の手にはスカプラリオを持った姿で現れたといわれます。
マリアの出現オラクルカード
16番 ルシア・サントス(Lúcia dos Santos)(ファティマの聖母の目撃者の一人)は
聖母から「ロザリオとスカプラリオは切り離すことができない。」と言われました。
 
聖職者はエプロンのようなスカプラリオを。
信仰者はロザリオと一緒に、聖母マリアが右手に持っているような四角いものをスカプラリオ持ちます。
 
聖サイモン・ストックが本当に聖母マリアからスカプラリオを手渡されたのかどうかは分かりませんが
長い間、聖母からの恵みとして受け取ったとされるスカプラリオが
色々と形や色を変えて衣服を守るためのエプロンやチュニックとして使用され
信仰する人たちには手に持つ道具の一つになったようです。
 
どうしてキーワード「表裏がない」になったかと言うと
聖サイモン・ストックが神聖な人と言われたからです。
 
現代の私のまわりでは「あの人は神聖な人だよね〜❣️」とは言わないし聞かないです^^;
 
神聖な人とはどんな人だったんだろう・・・と考えて
表や裏がない人なのかなと思ったからです。
 
さて、2023年のカードが「聖サイモン・ストック」ということは
表裏がない
つまり、隠し事ができない状況になると思います。
 
人に言えないことはやらないように注意した方が良いですね。
 
スカプラリオのようなエプロンやチュニックを身につけるのも
今年は良いので、是非、似たようなものを身につけてください。
 

 

私もさっそくスカプラリオのようなエプロンを購入しました🤗