翻訳日:2019年12月18日

4億人の中国人が英語を勉強しており、中国にはアメリカで英語を話す人達よりも多くの英語学習者がいます。 さて、それで解決するはずです。事実上のグローバル言語は決して中国語になりません。 しかし、ちょっと待ってください。 世界中に非常に多くの英語を話す者がいる理由は、植民地開拓者が英語を広範囲に広めたためです。 イノベーションが広がり続けるにつれて、最強の市場と最大の存在感の影響も広がります。

ただし、二分法は変化しています。 中国でビジネスが活況を呈しており、市民の購買力が大きいと主張する人はいません。 グローバリゼーションは、企業が市場に参入する方法を必死に探し始めていることを示しています。 どういう意味ですか? より多くの企業の雇用慣行では、バイリンガルの従業員がテクノロジー、科学、マーケティング、広告、不動産の職に就いています。 たとえば、Mark Zuckerbergを例にとると、彼は中国の市場に参入し、 共同プロジェクトに取り組みたいと考えています。

その点は単なる憶測ですが、ビジネス感覚の流れで続けましょう。 たとえば、中国のパートナーとビジネスを行うと、パートナーが英語を話せるかどうかに関係なく中国語を話せない場合、大きな不利益が生じます。 パートナーが会議で開示したいことを聞いたとしましょう。しかし、中国語を話す同僚の間のより細かい

… 

雇用主は中国語を話す従業員を要求しているため、教育システムは注目されています。 中国人の親は子供を米国の学校に送りますが、アメリカ人は中国の大学、オンラインコース、サテライトスクールのイマージョンプログラムに子供を送ることが増えています。 

ますます多くの米国の学校が第二言語の選択肢として中国語を提供しています。 中国の大学では、ロシア人、韓国人、イタリア人、インド人、その他の留学生の入学者も増えています。 最大の傾向は、家庭でのオンライン教師からの学習です。

中国語は、東アジアのビジネスの言語になったため、より影響力が大きくなりました。 中国語は英語を母国語とする人にとっては難しいかもしれませんが、日本語と韓国語を母国語とする言語はすでに中国語にルーツを持っているため、中国語は簡単です。

一つの議論は、中国語は英語ほど世界的に広まっていないということです。 確かに、この言語は家庭で話されているのではなく、あらゆる観光地に旅行していますが、どの観光客の人口が多いのでしょうか? タイ、韓国、または多くのアジアの観光地に行くと、店のスタッフ、サーバー、ベンダーは顧客にアピールするために中国語を話すことを学びました。

中国の広がりに挑戦する可能性のあるもう1つの否定できない側面は、不動産です。 中国人は最近不動産を購入し、外国企業を買収していますが、それは飽くなきものです。 中国は、世界最大の豚肉および豚肉生産者を米国および他の農地や企業から購入しています。彼らはアフリカ大陸の驚異的な部分を購入し、開発しています。 彼らはそこでインフラを構築し 定着し、そこにビジネスを始めるために投資しています。 現在、さまざまなアフリカ諸国の生徒が学校で英語から中国語に移行していますが、中国語はアフリカ言語を採用していません。

ビジネスの世界は急速かつ無慈悲に変化します。 資本主義とグローバリゼーションの傾向は、言語普及率の将来について唯一の発言権を持っています。 そうは言っても、中国人が英語の人気に匹敵し、ビジネスと世界貿易の勢力になる可能性があることは否定できませんが、その普及を置き換えることはまずありません。 ただし、オンラインでログインして週に2、3回勉強するのは悪い考えではありません。

中国語の未来はどうですか? - Quora

閲覧数:2.4万回

56件の高評価