母の格言❷ と祖母の格言 | 美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

美人顔プロデューサー♡服部水季の顔ヨガ結婚の秘密

私は決して美人ではないけれど、美人に魅せる表情のテクニックを知っています。たるまない顔・モテる顔にも秘訣があるんです!目からウロコの水季の顔ヨガ。私自身もKAOYOGA結婚しました!

母が言いました。

「髪ツヤ、肌ツヤ、姿勢」

これ年齢を重ねるたび失われやすいものです。

けれども年齢を重ねても、尚美しい人たちは若い子よりもより素敵に見えますよね✨

私は肌コンプレックスが昔からあります。
誰よりも早くニキビが出来始めて、小学生の写真は赤鼻のトナカイみたいな時もあった。
オイリー肌でフラッシュを反射するほどテカってた10代😂
今でも、やはりぶつぶつ出来やすい。
「あなた肌が綺麗だったらねー」
飲み屋のおばちゃんにも言われたなー😭

でもこの数年で「つやつや」と言われるまでになりました。
よく見ると粗がたくさんあるんだけど、肌のツヤだけは確かにある✨😂
自分が顔ヨガをやり始めて気がついたことは、おデコと頬のトライアングルラインにツヤがあったりハリがあるとその他のアウトラインの粗は目立たない。
だからこそ笑顔って大事。
笑うと頬が高くなってそこに光が当たってツヤが生まれます。

90代の祖母が言いました。
「女の人はニコニコ太陽みたいじゃなきゃ」
家庭の中の太陽であれ!
お母さんの笑顔や妻の笑顔、女性の笑顔には家庭を太陽のように照らす力があるということ。
私はそう受け取りました(^O^)


{B673401F-C79D-4AEE-A3BF-1312D3034EB2:01}


コンプレックスがあると、気になって笑えなかったり気持ちが暗くなってしまったり。
肌荒れがひどいと私を見ないで〜という気持ちになります。
人の視線が刺さる気がする、、、
こんな風に気になってしまう部分は執着が生まれ、そこばかりを見てしまう。
もっといい部分があるのに気がつかないんです。この数年大事なのはバランスだと気がつきました。
一歩引いた目線で自分を見て、第三者的な目で自分を観察する。

あ!執着も大事だと思ってます。

この執着があって今の目線が生まれたからです。
ある程度顔も髪もカラダにも執着していくと、手放せる時がくるものです。
そのことに向かって何かを得ようと色々試していくと自分が変わってくる✨
でまた何か気になって執着して得て手放す、その繰り返しで成長するんかもなー!

これからも執着と手放しを続けて母と祖母の格言を忘れず過ごすよん😊

{4A775F74-7EAD-4632-A942-D1FA46F41B7F:01}