古着屋『VALON』がオープンするまで | 下北沢の古着屋『VALON』『Lanp』のブログ

古着屋『VALON』がオープンするまで

僕の個人的な話…


面白くないかと思いますが汗



洋服に興味を持ち始めたのは高校時代


新品も当時でいう裏原系ストリート系モード系色んなジャンルの服をこぞって買って着てました。


最終的に古着



当時は高校に通いながら美容学校(通信科)へ


美容師を目指して頑張ってました。


美容師も甘くは無い仕事


想像以上に厳しい世界です。


早朝から深夜まで


指先から肘まで細かくアカギレができてカッターで何度も引っかいたような切り傷ができ


手にはかさぶただらけ、かさぶたの上からまたかさぶたが出来て、手はミイラの様に…


サイドシャンプーで腰も悪くしてしまい…

やむ終えず、美容師の夢は消えました


今まで他にも色々な仕事をしましたが、やっぱり何か物足りない



前々から好きだった古着。


当時、地元の鹿児島には洋服やは少なく、人と服がカブってしまう


人と一緒というのが凄く嫌で


もっと自分の個性を出したい


もっと服で楽しみたい。


海外のファッションや東京・大阪のファッションが凄く刺激になりました。


一番の影響を受けたのは、当時地元で好きだった古着屋『RAG STYLE』


一点一点がかっこよくて面白くて楽しい古着ばかり。


やっぱり古着が好き


そんな古着屋になりたいと想い、古着屋への夢が膨らみ、


そして近くの古着屋で働くようになり、多くの古着を見てきて更に古着の魅力にとり憑かれていきました。



個人的な意見ですが、ファッションの中でも古着は本当に面白いし楽しいです。


固定概念で古着を着こなすのは難しいと想われがちですが


是非、試着してみて下さい。古着でファッションを楽しんでみてください。




古着屋をしたいという夢を持って約10年。


こつこつ貯めて9月11日に『VALON』をオープンしましたが


今のお店に満足してません。


もっと良い服を仕入れて、もっとお客様に喜ばれるようにしていきたいと想います。


古着屋の量販店も良いと想いますが、個人経営の古着屋には一点一点源泉した古着があり


量販店には無いパワーやオーラ、服に命がある様に想えます。


下北だけではなく、東京には個人経営の古着屋で良い古着屋が多くあります。数ある古着屋の中から


良いと思える古着屋を見つけて下さい。


正直、今の『VALON』はまだまだ未熟、僕も未熟だと想います。


『VALON』にはまだまだ欠けるものばかりだと思います。


皆様に選ばれる様になるには、更に努力して良いお店になるように頑張っていきます。


頑張ってこれからも自信を持って良い服をリーズナブルに提供していきます。



現在、古着屋をしたいという方もいらっしゃると思いますが


絶対に諦めないで下さい。諦めなければいつか必ず叶います。


一攫千金の仕事ではないですが、好きな事の仕事は多少辛くても、乗り越えられる。



古着屋『VALON』をオープンするまでは僕一人の力では無理でした。


周りの方々に助けられ協力して頂き、多くの力を分けていただきました。


周りに支えられて、出来ない事でも出来るようになると実感しました、


本当に感謝しております。ありがとうございます。


これからも日々勉強して、お客様へ感謝の気持ちを持ってお店を続けていこうと思います。


毎日商品を店頭に入荷して少しずつ良いお店にしていきますので


長くなりましたが、どうぞこれからも古着屋『VALON』を宜しくお願い致します。



     VALONオーナー 無量井



下北沢の古着屋『VALON』のブログ