お久しぶりです。私です。
もうだいぶ前のことになってしまいましたが!

ひなっこが7か月ちょいになった時にはじめて家族旅行に行ってきました。

どこがいいかなーと考えた時に、はじめての旅行なので赤ちゃんに優しいホテルということを重視して考えました。調べてみると「赤ちゃん歓迎ホテル」というものがあるんですよ。ご存じでしたか。

一番最初は軽井沢の方へ行こうと思ってましたが子育て相談の神(またの名をユッコ)に相談した結果、千葉にすることにしました。

こないだ動物園に行ってみたから今度は水族館に行ってみよう!ということで目指すは千葉県の先っちょの方にある鴨川シーワールド!

レンタカーを借りて出発しました。交通費を渋って行きはアクアラインを通らずグルっとコース。休憩を挟みつつ約3時間の長旅の車内、行きも帰りもひなっこは一度も泣くことはありませんでした。あー良かった。

途中で食べた「おらが丼」
チョンマゲ日記

お宿はシーワールドと直結のホテル。1か月前から予約してたので早割効いて大人ひとり1泊2食付きで10800円という安さ。しかも2日間シーワールドのフリーパス付き!ひなっこは0歳なのでもちろん無料です(〇´艸`O)

チェックインは15時からだったけど、お昼すぎに到着したので先に受付でパスポートを受け取り、ホテルから直接シーワールドに続く道を通り入園。手荷物も預かってもらえました。

翌日に大型台風が2つやってくるという日であり、海は荒れ気味でした。

平日だったこともあるのか園内はかなり空いてました。2日間とも。おかげでゆーっくり魚たちを見ることが出来ました。
チョンマゲ日記
1日目はショー重視。
アシカショー、イルカショー、ベルーガショー、シャチショー、全部見ました。ひなっこは途中で寝てました。

15時になったのでひとまずホテルへ。
お部屋ひろーい。畳に転がり放題。
チョンマゲ日記
部屋でゴロゴロした後、また夕方にひなっこと2人で水族館へお散歩に行きました。

赤ちゃんウェルカムホテルなのでおむつゴミ箱が置いてあったり、食堂の隣にキッズルームがあったり、授乳室があったり、レンジが置いてあったり、温泉にベビーチェアやオモチャが置いてあったり、脱衣所にベビーサークルやベビーベッドが置いてあったりで本当に赤ちゃんに優しいホテルでした。

夕飯の時間までキッズルームで遊びました。
チョンマゲ日記
なぜかキュウリばかり追いかけてました。

夕飯はバイキングでこどもが好きそうなメニューも沢山置いてありましたよ。

赤ちゃんにはベビーフードの離乳食を持ってきてくれます。
チョンマゲ日記

木の椅子に座るのを嫌がるひなっこ。
その後エルゴで抱っこして食べました( ´Д`)
しかし翌朝、奥の方にハイローチェアが置いてあるのを発見!家でもハイローチェアを使ってるので貸してもらって一安心でした。夜も貸してもらえばよかったー。

夕食タイムにホテルのオリジナルキャラクターが登場。
チョンマゲ日記
なんかでかい!もちろん記念写真撮ってもらいました。

ひなっこと王子はすぐさま眠ってしまったので、おかーたんはゆっくり夜の温泉を楽しみました(〇´艸`O)

翌朝は予想外の晴れた空!台風来なくてよかったー。
チョンマゲ日記
2日目もシーワールド三昧です。水族館って飽きないなー。

下からのぞける水槽に興味しんしん。
おっきな水槽もあったよー。映画のスクリーンみたい。

あたしが一番お気に入りだったセイウチ。おっきかったー。フーディングタイムを見ることが出来たよ。
チョンマゲ日記
ひなっこはお決まりのお眠りタイム。

帰りはアクアライン経由にて。海ほたるでのんびりして帰ってきました。

やー。かなり楽しめて満足満足。今回の旅行で分かったこと。→千葉は広い。

■鴨川シーワールドメモ。
入園料:おとな&高校生2800円、4歳~中学生1400円、65歳以上1960円
チョンマゲ2鴨川シーワールドホテルの宿泊プランと併用した方が断然オトクでした。2日間分めっきり満喫できました。はじめてシーワールドに行ったけどまた行きたい!遠いけど!!今度はマザー牧場にも行ってみたいです(〇´艸`O)