ひなっこの2歳のお誕生日のお祝いに家族3人で箱根旅行に行ってきました。

本当はディズニーランドに行く予定だったのですが、急遽変更に。予算的にもディズニー1日と箱根1泊2日が同じくらいだったので、久しぶりの家族旅行へ(〇´艸`O)

今回の旅はテーマは「ひたすらのんびりと」。行き先も最小限にとどめました。

天気予報では2日間とも雨だったのですが、初日は奇跡的に晴れました。

レンタカーを借りてしゅっぱーつ!
ひなっこはチャイルドシートに座ると何故かものすごくおとなしくなります。そして気がつくと寝ています。
私も車に乗るとすぐさま眠たくなるのですが、なんとか行きの車内では眠らず旅気分を楽しみました。

初日は箱根彫刻の森でひたすら遊びました。付き合ってた時デートで訪れた場所でもあります。こうやって何年後かに家族になって、娘も増えて、再び園内を歩いてることが嬉しくもあり幸せでした。

ひなっこが居るのでこどもコースで園内を回りました。平日だったせいか空いてて良かった。

シャボン玉のお城。
ビビりのひなっこは半歩進んだだけで『こわい』と言い出しあえなく退散。

カラフルネットの森。
ここではいっぱい遊びました。とにかくカラフルでキレイ!!タイヤに寝転んだり、フカフカしてるところを走り回ったり。ネットの中に入れてみたらやっぱり『こわい』と言ってました。主にタイヤに寝転んでました。

大きなスポンジブロックや色のついたポールがあるキッズスペース。階段を上り下りしたり、他のママさんにやたら話しかけたりしてました。

そんなこんなでもう15時。お宿のチェックインの時間です。彫刻の森を満喫したので宿へ向かうことにしました。

おとーたんの会社の保養所として使えるお宿。保養所とはどんなものかな?と思ってましたがこれがとっても良いところで!

おとな1人 1泊2食付きで7000円というお安さ。

お部屋も広い広い。

廊下には囲碁やオセロが出来るスペースも。早速ひなっこは囲碁を楽しんでました。

キッズルームも無料で使い放題。
卓球ができちゃう体育館なんかももちろん無料でした。

お風呂は温泉です。私が入った時間は誰も居なかったので大きなお風呂を貸切でした。ひなっこをおとーたんに預けゆっくり温まれました。

夕飯は食堂にて。
大満足な和食料理。ひなっこの子供料理もお願いしたのですが、

・ステーキ
・海老フライ2本(大人サイズ)
・ポテトサラダ
・ミニラーメン
・豚汁
・デザート

というとても2歳児が食べきれない量のご馳走でした。ミニラーメンと海老フライ1本は大人が美味しくいただきましたが、ステーキのほとんどと、まるっと海老フライ1本、ゴハンを2杯おかわりという大食漢ぶり!

『デザートはお腹いっぱいで食べれないでしょうに、おかーたんが食べてあげる』と提案してあげるも『やだ!食べたい!』と言ってペロリと平らげてました。

おとなゴハンも大満足。その他にも天ぷらや豚汁やデザートがやってきました。かあさんもペロリと完食。

下駄を履いて上手に歩いてました。

食後にお部屋に戻ると布団がみっつ敷かれてました。ひろーい。いつもはダブルベッドに3人でギュウギュウに寝てるけど、敷き布団はやっぱりイイネ!

食休みをして、ひなっこ産まれて初めての家族風呂へ。家族風呂は2箇所あって、誰も使用してなければ自由に使って良いとのこと。3人でお風呂に入るなんて初めて!
ひなっこは『みんな いっしょねー』とニコニコしながらお風呂に入ってました。

9時には全員眠くなりあっという間に消灯。

翌朝はあいにくの大雨。しかし想定内です。

朝食バイキングでおとーたんに『そんなに食べるの?』と言われるくらいてんこ盛りに食べた私。お風呂に2回しか入れなかったけど(旅行に行ったら温泉は最低3回!が私のポリシーですが、あまりの眠気で早朝起きられず。。)、いっぱい食べたし、いっぱい美味しかったし大満足なお宿でした。

これからは保養所、どんどん使ってこ。

そして雨の中、我々が目指すは箱根水族園。雨と言ったら水族館でしょう。
こんなこと言ったら大変申し訳ないのですがそこそこのショボさで、アザラシのショーもゆるーい感じでした。でもひなっこは雨の中でも屋根付きの室内でいっぱい歩けて良かったかな。

その後はランチを食べ、お土産屋さんの2階にあるゲームセンターでドラえもんのマシンで遊んだりして時間をつぶしました。

帰りの車内で何度もドラえもんの歌を歌わされました。

そんなこんなで、のんびりゆるーい箱根旅行は無事に帰路につきましたとさ。

ひなっこの2歳のバースデー。
とっても健康で風邪すらひかない元気な娘。
今まで嫌いだったナスやほうれん草も食べれるようになりました。
最近はおしゃべりがとっても上手になり、歌ったり踊ったり、我が子ながらに可愛さがどんどん増しています(〇´艸`O)

実はひなっこの2歳の誕生日をお祝いしてくれてる家族がもうひとりいるんです。

お腹の中で毎日一生懸命成長している新しい命。

ひなっこがお姉ちゃんになります。

まだ早すぎる発表かもしれませんが今年の秋に出産予定です。

そんな訳でかあさん、絶賛ツワリの真っ最中。毎日絶不調であります(´Д`)
お腹の中のチビスケが『おねえちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!産まれたらいっぱい遊んでね!』と元気に心臓をドキドキ動かしてるせいなんですかね。

今はひなっこの更なる成長と健康、新しい命が元気に赤ちゃんとなって産まれてくれることを願うのみです(〇´艸`O)