通知設定&PCで飛んでみましょう。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

新居へのお引越し、何かとお手数をおかけしてすいません。

 

んで、様々な疑問点や問題点についてお問い合わせもいただいていますが、更にすいません。

 

 

ブログ主もまだよくわかっとらんので ちょいとお待ちくだされぼけー

 

 

 

まずは通知設定についてです。

こちらをご覧ください。

https://www.exblog.jp/bloghelp/blog/3/237299880/

 

Webプッシュ通知設定

Webプッシュ通知機能とはブロガーの皆さまが新規投稿をした際に、読者登録(任意)した方のPC又はスマートフォン上に新着記事の更新情報を自動で配信する機能です。プッシュ通知によってダイレクトに更新情報を読者の方に向けて届けることができるため、新着記事の読み逃しを減らすことができる便利な機能です。
 
プッシュ通知は以下のブラウザを対象にしております。
なおiPhone・iPadのOS自体がプッシュ通知を未対応なため今回は実施できません。実施が可能になり次第開発を進めて参ります。
 
なんやて?(iPhone利用者より)

 

 
 
【通知対応可能ブラウザ】
■Windows / Mac(PC)→Chrome・firefox
■ Android(スマートフォン) →Chrome・firefox
※古いバージョンのブラウザをご利用の際は設定ができない場合があります。(設定ができない場合はバージョンアップをお願いします)

 

 

 

とまぁこういうわけですぼけー

 

 

なんてこったい

 

 

 

次に、PCからの飛び方についてご説明します。

 

 

まずは、14日付の記事『お引越しします。』を開けます。

 

ここのURLからサイトに飛べます

 

 

 

ここが新居です

んで右上に『ログイン』ってのがありますか上矢印

 

 

 

 

ログインをクリックすると

 登録する画面が出ます

 

 

 

 

 

ここに入力して登録した後、STEP2ってのがないですかな?

そこでブログを開設します。

 

 

ブログなんて書くつもりないのに?と驚くなかれ。

アメブロの時も、みなさんブログを開設されていますよね。

それとおんなじです。

 

 

 

 

ではこちらでお待ちしていますが

https://yuzuemon1207.exblog.jp/

どうしても飛べない人は

 

 

 

ここをクリックしてスクロールしてみ。

たぶん31位あたりグラサン