新しい「ロードスター」に試乗しましたぁ
4代目がデビューしてもう2か月程度経ちましたけど、漸くなのですぅ
試乗車は、このカタログの色と同じ「ソウルレッドプレミアムメタリック」・・・って色でした
(・・・写真撮っておけば良かったですぅ)
で試乗ですけど、外観もエンジンもコンパクトになり、走りは如何なのかなって思っていたのですけど
と~っても良かったですよ
シートに座った瞬間から車との一体感を感じましたし
実際に走ってみて
とても運転し易くて、エンジンは1.5Lですけど重量が軽いためか全然パワー不足も感じませんでした(海外には2Lのモデルも有るとの事ですけど)
エンジン音も気持ち良く、オープンで走ったら最高の気分です
ロードスター本来の「人馬一体」感もより進化した気がしましたよ
私のNCモデルと比べて、より洗練された走りと全てにおいて気持ち良さが有り
欲しくなっちゃいました~
ただ、ハンドルが軽過ぎるのと「ヒール&トゥ」がやり難いペダル等・・・、
少し改良して欲しいと思う処も有りましたけど
でも今は買えませんので
少なくとも、マイチェンするまでは・・・(そこでより改良されるのを期待しまして)
暫くは我慢しますですぅ
4代目がデビューしてもう2か月程度経ちましたけど、漸くなのですぅ
試乗車は、このカタログの色と同じ「ソウルレッドプレミアムメタリック」・・・って色でした
(・・・写真撮っておけば良かったですぅ)
で試乗ですけど、外観もエンジンもコンパクトになり、走りは如何なのかなって思っていたのですけど
と~っても良かったですよ
シートに座った瞬間から車との一体感を感じましたし
実際に走ってみて
とても運転し易くて、エンジンは1.5Lですけど重量が軽いためか全然パワー不足も感じませんでした(海外には2Lのモデルも有るとの事ですけど)
エンジン音も気持ち良く、オープンで走ったら最高の気分です
ロードスター本来の「人馬一体」感もより進化した気がしましたよ
私のNCモデルと比べて、より洗練された走りと全てにおいて気持ち良さが有り
欲しくなっちゃいました~
ただ、ハンドルが軽過ぎるのと「ヒール&トゥ」がやり難いペダル等・・・、
少し改良して欲しいと思う処も有りましたけど
でも今は買えませんので
少なくとも、マイチェンするまでは・・・(そこでより改良されるのを期待しまして)
暫くは我慢しますですぅ