取締役会が終わり、夫に電話する。

 

夫は電話に出ない。。。

 

何度か電話し、電話がつながったショボーン

 

ところが、電話に出た夫は

 

「もしもし、何だよ(怒鳴っている)」

 

「お尻に圧迫感があって受診したの。切迫流産だって。どうしよう」

 

「それがどうした。はっ、それだけか?もう切るぞビックリマークビックリマークビックリマーク

 

不機嫌なのか怒っているのか。。。

そのまま電話を切られた。

 

再び電話した。

 

「何度も何だよ。オマエ、いいかげんにしろよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

とんでもない人間と結婚してしまった。関わってはいけない人だった。そう思った。

 

それからいくら夫に電話しても電話がつながらず。。。

電話は機内モードにされていたようだ。

どうやって連絡を取れば良いのか途方に暮れた。

 

5日経っても連絡は取れない。

困り果てた私は、夫と出会った結婚相談所の私の仲人さんに相談した。

 

 夫と結婚し、結婚相談所を退会していたので仲人さんに連絡を取っても良いか悩んだが切迫流産の診断を受け、夫の地元まで行くこともできない私にはそれ以外方法がなかった。

 

「あの、、、夫と連絡が取れなくて。夫に借金があって私の地元に来て私の会社で働くことにしたんですけど。だまされているとか。。。。。。。。(詳しくここまでの経緯を説明した)」

 

仲人さん「たたみさん、あなたの言う通り旦那さんがあなたの会社で働いて借金を返済してお金を貯めるべき。連絡が取れるように夫側の仲人さん(鯛造さん)に私から連絡してみます。ちょっと待ってて。」

 

しばらくして電話が鳴った。

仲人さん「鯛造さんに○○(夫)さんに連絡を取ってもらっているから。また連絡があると思うから待っていて。」

 

次の日。。。。電話が鳴ったびっくり

 

夫だびっくり

 

「たたみ、鯛造から電話があったわ。なんで切迫流産って言わないんだよ。大丈夫かよ。今度、病院行ったら結果教えて。」

 

いや、切迫流産だと伝えるために電話したんだが。。。切迫流産と言ったはずだが。何を言っているんだ?

 

人が変わったように普通に話す夫。。。許せなかったが、でも、夫とやっと連絡がとれた事で安心した。

 

そして、夫と連絡が取れて10日後、夫に会った。

夫は会社Pですでに働き始めていた。

 

 

そして、また信じられないことを言い始めたガーン

 

 

「会社Pの勤務する店舗の責任者になった。責任者になって、ゆくゆくは責任者の上の地位になるみたい。それと、将来的に会社Pの役員を約束されたピース爆  笑責任者の上の地位になれば年収が年30万円上がる。」

 

私「はっ?」

 

(年30万を12か月で割ったら月いくらアップか計算できているのか?月2万ちょっとだけど。。。そこから税金引かれたらいくら手元に残るかわかっているのか?それでも責任者の上になりたいか。。。パンダ蒼白月2万で責任だけ背負うってリスク高すぎだと気が付かないのか泣き1それ以前に会社Pの責任者の上の地位より私の会社で働いたほうが収入は良い。)

 

 

「いや~、あのさ~。俺とたたみが同じ職業だってわかった会社Pの社長がさ~。奥さんも同じ職業なら2人でうちの会社に来てくれれば年収1人○○○万くらい出す。それで俺が責任者の上の地位と役員を約束されたわけ。こんないい話ないぜ。」

 

(言葉が出ない。。。なんで勝手に一緒に会社Pで働くなんて話になってるのか)

 

「だから、俺がここ(私の会社)に戻ることはもうないから」

 

「今から、責任者の研修に行くから帰るわ。」

 

私が切迫流産でこんなに困ってるのになんて身勝手なんだろうかと思うと同時にもう夫には頼れない、これから店舗どうしようと絶望感を感じた。

 

忘れそうになるけど私が仕事を続けているのは夫の借金のため。

 

 

夫が私の会社で働いてくれたら他の誰にも迷惑もかけないし何も心配しなくて済むのに。。。

何で一番頼りたい時に頼れないんだ?夫の借金のために仕事続けているのになんで助けてくれないの?なぜこんな思いをさせられるんだろう。。。と自分自身の気持ちの持って行き場所がないくらい困り果てていた。