今日で、3月が終わりますね。

坊ちゃんは明日から保育園の1歳児クラスに進級です星

去年の今頃はまだ離乳食を始めたばかりでやっと両方に寝返りができるようになったばかりだったのに。

1年経ったら走り回り、イタズラ大好きで手に負えないくらいわんぱくに成長していますウインク

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

カスが横領した△万円、カスがムダに使った会社の経費を取り返すため顧問弁護士さんに着手金を払ったのが10月。

 

顧問弁護士さんに着手してもらえばすぐに解決するものだと思っていた。

 

だが、

 

2019年10月  進展なし

 

2019年11月  進展なし

 

2019年12月  進展なし

 

2020年1月   進展なし

 

顧問弁護士さんから何の連絡もなく、どうなっているのか何度もこちらから顧問弁護士さんに連絡をしようと思っては我慢していた2020年2月初めのある日。

 

仕事中、総務部長から電話がかかってきた。

 

総務部長「たたみさん、これから顧問弁護士のH先生からたたみさんの携帯に電話がかかりますので出て下さい。」

 

やっと解決する!!

 

そして約10分後、顧問弁護士さんからの着信。

 

顧問弁護士「たたみさん、お久しぶりです。あれからかなり時間が経ってしまい申し訳ないです。やっとカス弁から返事が来ました。」

 

えっ。。。ポーン今までカス、カス弁から何の連絡もなかったの。。。でも解決するならいいや。

 

私「はい。」

 

顧問弁護士「カス弁から、確認したいことがあると言われまして。。。」

 

私「何でしょうか?」

 

顧問弁護士「△万円の事なんですが。」

 

私「はい。」

 

顧問弁護士「カスがたたみの株式会社の△万円を日当だと持って帰りましたよね。それで、カスが今までたたみさんが外部の仕事をした時も△万円を何度か外部から支払われていると思うが、それがきちんとたたみの株式会社に支払われている証拠を出せと言って来まして。。。」

 

「えっ???私が勝手に会社のお金をポケットマネーにしているんじゃないかと言って来ていると言うことですか?」

 

顧問弁護士「そういうことになりますね。。。それでたたみさん、大変申し訳ないのですが、カスにたたみさんが外部の仕事をした時に得たお金はたたみの株式会社に入っている事を証明する証拠が必要になります。たたみさんが今まで外部の仕事をして入った△万円がすべて会社のお金として扱われている事は先にこちらで確認させてもらいました。」

 

私「えっ?もう確認されたんですか?」

 

顧問弁護士「はい。総務部長に先に連絡させていただいて会社のお金として処理されていることをホールディングスにある経理書類から確認してもらいました。」

 

私「ありがとうございます。」

 

顧問弁護士「今はここまでしか話が進んでいない状況です。また、進展があれば連絡しますので、、、。」

 

 

何ヶ月も待ってこれしか話が進まないって。。。。びっくり

 

 

その後、再び総務部長から連絡が来た。

 

総務部長「たたみさん、先ほど顧問弁護士から連絡があったと思いますが、こちらで確かにたたみさんが外部の仕事をしたときの売り上げはたたみの株式会社に入金されていることを証明できる書類を顧問弁護士に提出させてもらいました。」

 

私「ありがとうございます。」

 

総務部長「それから、さらに、外部の会社の社長にも協力いただいてたたみさんにではなく、たたみの株式会社に△万円を支払った証明となる領収証の写しももらいました。」

 

私「すみません。みなさんにご迷惑をおかけして。。。ショボーン

 

総務部長「早く解決すると良いですね。」

 

私「自分がお金を取っておいて人もお金を取っているようなことをよくも平気で言って来ましたね。。。呆れます。」

 

総務部長「ははは。そうですね。」

 

もう、カスに対して呆れ果てていた総務部長。。。

あの温厚で人の事を悪く言わない人をここまで呆れさせるって。。。ぐすん

 

話はその後、進んでいない。

 

 

この事については話が進めば随時更新しようと思います。

 

やはり、言いがかりばかりの一家は会社のお金を横領しても自分たちが悪い事をしたと言う気持ちは全くないようです。

物の良し悪しの判断もつかず、子どもを捨てても自分たちはたたみに騙された、自分たちは悪くない、正しいと本気で思っているからいつまでも恥ずかしいとも思わず、お金を返すこともしないのでしょう。

もう、サイコパスと言う言葉がぴったりで疑う余地もありません。。。チーン