見せかけの心・内なる心 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

仕事場では、「いつも、元気いっぱいで明るいですね!」
「センセイが部屋に入って来られたら、花が咲いたように、華やかになりますよ」と、人生の先輩でありながら、同僚の講師の方々に言っていただく。

(〃▽〃)テレルが。

明るく振る舞っているが、空虚感でいっぱい。

今の心は、いのぶに、

「オマエは、おんどりゃ、めんどりゃ、ボケか!アホか!バカか!カスか!離婚か、別居か、今すぐ選ばんかい!はよ、決めろ!」(笑)ヽ(*`Д´)ノ

と、喚き倒したい!

でも、次女が受験生なので、受験に伴う不安からくるストレスで精神的に穏やかなこころではない。(と、思う)

なので、親が受験生のストレッサーになってはいけないし、不安にさせることも、何としてでも避けさせなければならない。

だから、うさ母ちゃんは、自分の気持ちを制御している。

この体調が悪い間、我が家の、“夫婦”のあり方をずっと考えてきた。

先月の記事に載せた“いのぶに嘘をつかれていた”ことが尾を引いている。

この後に書いた記事が、後、一行と言うところで突然消えた。

2回も!

記事をご覧いただかれている皆サマからの、「い~の~ぶ~!うさになに言いやがった~」(ノ`△´)ノの、画面を通しての『いのぶ、けちょんけちょん“念”』を察知してか、“保身の念”を発しているのか!?(笑)

3回目にもチャレンジしたが、消えた。(^_^;)

「誰も、うさのことは擁護せーへんしぃ」の、寂しいことは言わんどってくんさい。(笑)

いつも、温かいコメント・メッセージを有り難うございます。m(_ _)m

先週、メッセージをお届けいただきました皆サマ全員の方々へ、(言い回しがヘンになっておりますが(^_^;))返信がまだ出来ておりません。

申し訳ありません。_(._.)_

「メッセージの返信はナシで!」の、メッセージをお届けいただきました皆サマからの温かいお気持ちは、とても、とても、有り難いのですが、お時間を割いていただいてのメッセージですから、返信をさせてくださいませ。

内緒話も出来ますしね。って、なんの内緒話をしましょうか?(笑)

有り難うございます。m(_ _)m