近況と非礼のお詫び | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

今日、約3週間ぶりにマイページを開いてみると、「うさ、生きとんか!?ブログが更新できんような病気にかかってへんか!?」「春が来てんでー」(うさ流に変換)旨の(笑)案じていただきます、温かいメッセージ、コメントを届けていただいておりました。

有り難うございます。m(_ _)m

先に記事を更新させていただいておりますことを、お許しくださいませ。

m(_ _ )m

1月の下旬に次女っ子への応援や励ましのメッセージを届けていただきました皆さまへは、今日、返信をさせていただいた非礼さ、です。

また、皆さま方へのブログへもご訪問ができておりませんでした。
本当に申し訳ありません。m(_ _ )m

今月2日の記事以降、次女っ子がどこの大学に願書を出すのか!?の問題が落ちついた、と、思った矢先に受験出来るのか!?出来ないのか!?の、新たな問題が浮上しました。

次女っ子は、いのぶや長女、アタシもですが、家族の反対を押し切り、“無謀な挑戦”良い様に言うと、“志が高い”でしょうが、次女の学力からみると、ハードルが高い大学を受験しようとしています。

上記に載せましたが、次女っ子は志望大学を受験出来るようになり、来週が試験日です。

担任の先生や副担任の先生に、「通学時間片道2時間以上もかかりながら、皆勤したおまえの底力を見せつけてやれ!」と、励ましを受け受験勉強を頑張っております。

そんなパワーが漲っている次女っ子に比べ、アタシは、突然に脚に力が入らずに起きあがれなくなり(立てなくなり)検査も異常がなく、大学付属病院を紹介され受診し、あらゆる検査をしていただきましたが原因が分からず、一過性の精神的な要因の可能性がある、との診断でした。

過去にアタシと同じ年代で同じ症状で、来院された同居のお嫁さんも、ある朝、起きようとして脚に力が入らずに、立つことができなかったケースがあったようで、一過性のものだったから心配はないと励ましていただきました。


ですが、「そんなはずはない、何か病気が潜んでいる、悪性の病気やわ」と、思い込み、ガラケーで調べて自分で病気を作ってしまい、それがまた不安の材料になってしまうので、ガラケーから離れておりました。

今は、リハビリのお陰で歩行器→松葉杖と卒業して、伝い歩き→ゆっくりとですが、歩けております。
まるで、1歳児の歩行発達のようでした。σ(^_^;)


アタシも学生同様、今は休み期間中で、長女も休みですので不幸中の幸い、です。

そんな状態の中、2月の中旬に行われました、次女っ子の卒業式にアタシは出席できるのか!?でしたが、親しくさせていただいています女医さんや歯科医のお母さまの手をお借りしまして、何とか式に出席することが出来ました。

20140212071107.jpg

8,000円相当の賞品なのですが、本人は「皆勤賞は、『10,000円分の図書カード』って、聞いたから頑張ったのにぃ、噂とちゃうやんか!」と、未だにワケワカランことを言っておりますぅ。(^_^;)

いつも有り難うございます。m(_ _)m

あ、そうです、そうです。

とらんちのリカは、推薦で大学に合格したそうで、とらが「『これから、年間、百数十万円もかかるさかいに、うちをあてにしてくれるな!』と、兄貴に言っといてくれ」と、とよさまに頼み、とよさまから我が家へ連絡が来ました。

もうねぇ。(怒)

**************************************************************************

―私信―

苺小豆さん今頃ですがチェハさんへのコメントを拝見しました。
欠礼ばかりなのに、気に留めていただきまして恐縮ばかりです。

有り難うございました。m(_ _)m

ねこねこさん、お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。m(_ _ )m
有り難うございました。m(_ _)m

お時間がおありの時にでもご覧いただければ、と思います。