<店に行った経緯>
大宮のお店、初レポです。
大宮は私のホームタウンなので、実はチャイパブも数えきれない回数行っているが、レポートとして起こすのは、今回が初めてということで。

南銀吉野家前交差点でまぁまぁかわいい小妹が客引きしていて、声をかけられる。
「ずっと外に立ちっぱなしで寒い、とのこと」
金額交渉で1k下げさせたので、歌も上手だよというそのコについていく。

実はこの店、過去に4~5回来ているけど、いい思い出がない。
既に終電は終わっている時刻、失敗しそうな香りがいっぱい。
「今回も残念に終わるのかな」と思いながらも、それでも行ってしまうのは、この立地の良さなんだろうか。。。


<レポート>
先客は、今まさに眠りの世界に入っていく酔っ払いおじさんが1名のみ。
小妹はママ含めて4人か。一人はおじさんを介抱している。
残り二人は小妹じゃない、どう見ても私より上だろ。。。

私を誘った小妹は「私歌下手。上手い人連れてくる」と言って自らチェンジ。また外に~
うわ出た、キャッチかよこいつ!!
しかもこの店、他にかわいいの残ってないぞ!

で、ママと歌の上手いという触れ込みの小妹が着席。
ママはともかく、この小妹、ひどい。。。
私も普段ここまでひどい物言いはしないけど、なんだろう、化粧が前時代的。
これなら化粧しない方がいいんじゃないだろうか。
しかも本人は台湾出身の20代と言って譲らない。
台湾の20代、そこまでセンス悪くねーから。。。。

接客も下手、話術も下手で会話も続かない。
歌に期待して歌わせるも、これもひどい。。。

礼儀としてこの婆とママにドリンクはおごったけど、私は40分くらいで席を立つ。
これなら帰って寝てた方がずっとマシだ。

会計に8k要求してきたので、ここで私もブチ切れ。
私:「2杯だろーが!」
婆:「ワインだから、1杯2000円」
私:「あ~? 誰がワイン飲んでいいと言った!?」
婆:「だってワインだから。。。」
私:「知るかボケ! 俺は酒飲んでいいなんて言ってねーぞっ!」

みたいになった所で、ママから「説明していない私たちに非がありました。1000円/杯で構いません」とのことで、矛を収める。
これだけが、この店で唯一まともな事だった。 


終電前ならもっとまともなのかもしれない。

でも終電後でもここまでひどい店は、(過去にはあったけど)なかなかないと思う。

ちなみに先客のおっさんはぐっすり寝ている。この人は起きていくら取られることになるんだろうか。。。

・・・もう絶対行かない。


<訪問データ>
 ■基本データ
 ・場所
   ⇒大宮

 ・詳細
   ⇒南銀目抜き通り、吉野家付近
    埼玉県さいたま市大宮区仲町1-96-2 折原ビル4F

 ・店名
   ⇒莉園

 ・偏り
   ⇒なし

 ・回数
   ⇒5回

 ・再訪予定
   ⇒E 絶対行かない


 ■訪問データ
 ・訪問年月
   ⇒201512

 ・区分
   ⇒週末

 ・開始時間
   ⇒24

 ・滞在時間
   ⇒0.8H

 ・基本料金
   ⇒4k

 ・総額
   ⇒6k


 ■店データ
 ・広さ
   ⇒B(15~19人)

 ・小妹数
   ⇒E(4人以下)

 ・平均容姿
   ⇒D(並以下)

 ・乾杯攻撃
   ⇒E(断っても更に要求、さらに断り無く飲む)

 ・歌いやすさ
   ⇒A(集中して歌える、というか自分の歌に集中するくらいしかすることがない)

 ・サービス料
   ⇒なし


 ■ママデータ
 ・挨拶
   ⇒有

 ・名前
   ⇒聞いてない

 ・容姿
   ⇒D(もう一声欲しい)

 ・接客
   ⇒D(客として見てないでしょ?)

 ・管理
   ⇒C(ドリンクで折れたことは評価する)


 ■小妹データ
 ・名前
   ⇒聞く気も起きなかった

 ・出身
   ⇒台湾と言い張っていた

 ・日本語力
   ⇒B(普通)

 ・年齢
   ⇒20代後半と言い張っているが、良く見ても40代後半

 ・容姿
   ⇒E(来ないで!)

 ・接客
   ⇒D(不満)

 ・歌唱力
   ⇒D-(大いに不満 上手いからここに座ってるんじゃないのかお前は?)



<注意>
 ・良い店を紹介することで、更にお客さんが来ることで繁盛して欲しいですし、逆に悪い店は良くなって欲しい思いと、淘汰されて早く消えて欲しいという思いで書いています。
 ・評価基準を設け、出来るだけ公正に評価しているつもりですが、私だって人間ですし好みもあります。しかもアルコール入ってます。評価は私訪問時の、私個人の私的判断に過ぎませんので、過信しないでください。