SHOEIの『ヘルメット登録』が出来ず
販売店の2りんかんに
『製品固有番号を打ち込んでも該当ヘルメットが出て来ない』と相談
そこで、2りんかんからSHOEIに問い合わせをしてもらうと…
まさかのSHOEI側の『登録ミス』
信じられない(笑)
SHOEIに登録してもらう運びとなりました
しかし…
先ほど入力を試みると
カラーが違う!
私が購入したのは『ルミナスホワイト』
面倒だからこれで登録しちゃおうか、とも思いましたがここまでやっておいて、何らかの保証の際にカラー違いなどの齟齬が出たら目も当てられないので、再び2りんかんに相談
『またSHOEIが登録ミスってますね…』
『やっぱり…』
いつになったら登録出来るんだろう…
SHOEIはライセンスを取得した店舗にしか販売させない、などの規制を設け
いわば、価格破壊やブランディングの低下を防止する方向に舵を切りました
それ自体は悪いことだとは思いませんが
自分たちで構築したシステムには責任をもって当たってほしいと思います
九州のレッドサンでヘルメットが買えていた時代が懐かしい