大変ご無沙汰しております。
決してブログの存在を忘れていたわけでも
70から降りたワケでも無いのですが、
公私共に色々と生活環境が変わりまして、
なかなか書くチャンスがないまま、
こんなに時間が経ってしまいました。
ホント、、、色々あったんです。
一番のトピックはランクル70が盗難未遂に遭ったことですかね。。。
セキュリティを付けていたので、
もってかれはしませんでしたが、
ボンネットこじ開けあられて、ボコボコでした。
マジで許せません。
おかげでフェンダー板金&ボンネット交換。。。
ベージュメタリックという難しい色なので、
もちろん色なんて完璧に合いません。
光の加減によってはよく見るとハッキリとその違いが。。。
まるで事故車みたいなルックスです。。。(怒)
話は元に戻りまして、
まったく更新していない私のブログですが、
最近アクセスが急上昇しています。
どうやら
「ランクル70 ブログ」
「ランクル70 再販」
なんてキーワードでたどり着いているようですね。。。
その他にも分け分からない迷惑コメントが多いので、
コメント表示に認証性にさせていただきました。
さて、本題です。
ご存知の方も多いと思いますが、
ランドクルーザー70は今年でデビューから30年を迎えます。
国内の正規販売が終了してこの7月で10年が経過します。
ずーっとザワザワしていましたが、
年末くらいから話がだんだん大きくなり、
最近は一部の新聞や雑誌でも話題にされていますね。
どうやら、本当にランドクルーザー70が再販されるらしいです。
ピックアップ(79)とセミロング(76)です。
私が10年前に購入にしたトヨタ店の営業担当さんからも電話がありました。
顔はだいぶ変わってますが、
最新式のランドクルーザー70が新車でまた購入できるなんて夢のようですね。
余裕があれば欲しいですが(もちろん増車で)
再販されるとウワサのモデルはガソリンのようですし、
きっと私が購入した頃よりも高いでしょうし(予想ですが)
サイズ的にナローでもワイドでも1ナンバーでしょうし。。。
ちょっと私が買うにはハードルが高いといった感じです。
海外で活躍する現行ナナマルを見るとついつい憧れてしまいますが、
私は丸目の先代ナナマルが大好きです。
きっとこのクルマに一生乗り続けるんだろうなぁと思います。。。
うーん、現行の76ワインレッドとかお洒落だなぁ(なんちゃってw)
さてさて、私が今のランクル70を購入したのは
オーダーストップ直前。
つまり10年前です。
ということで、少し早いですが、10年目の車検を先日、受けました。
いつもの信頼の置ける主治医さん(ショップのこと)に
10年目の労を労って色々リフレッシュしてもらいました。
・ATF交換(2回目)
・トランスファーオイル交換(2回目)
・前後デフオイル交換(2回目)
・LLC交換(3~4回目?)
・ブレーキオイル交換(ほとんど毎年かな?)
がメインです。
ところが予期せぬ事態発生・・・
なんと!
残念なことに、不運なことに。。。
ラジエターにATFが漏れていることが発覚!
どうやら、ラジエターと一緒にあんっているATFクーラーなおどこかに
亀裂かなんかが入ったようで、
ラジエター交換になってしまいました。
この距離、年数、状態では珍しいとのことで、
大きな原因は不明です。
運が悪かったとしか・・・
ということで、予想外の出費となってしまいましたが、
無事に10年目の車検を終えて、
この先また10年乗る準備が整いました。
細かなことは色々あるので、
また機会があれば書きます。
ではでは