GW、皆様いかがお過ごしですか?
 
うちはいつも通り、あんきんたん!w
 
車で10分以内のところに出没して、地元を満喫しております。
 
その一方で、遠出の計画をあれこれと妄想。。。
 
 
 
時間がある時こそ、いろいろな懸案事項を片付けたりもしています。
 
 
先日、学校で看護士さん&支援員さんと避難訓練をした際に、
 
「トリロジー(人工呼吸器)は背中に担ぎたい」
 
とのリクエストをもらいました。
 
 
現状、ブロ友さんに作ってもらったショルダーバッグを使っているのですが、けんたんたんを救護担架「ベルカ」で運ぶ際、トリロジーが看護士さんの体の横にあると歩きづらい&運びづらい、ということが判明。
 
 
そこで、トリロジーを担ぐためのリュックサックとして、
 
モンベルのドッグ キャリングパック(Mサイズ)
 
を購入しました!
 
 
これ、トリロジーを担ぐのにぴったりサイズと噂を聞いてて、前から欲しかったのです。
 
 
モンベルの公式HPオンラインショップのアウトレットコーナーで、ちょっとお安くなっているのを発見して、迷わずゲット!!

犬が顔を出したり、出入りするところが左側なので、ちょうど回路が出せますね。

 

さすがモンベル、作りはめっちゃしっかりしてます!

 

丈夫な底板は取り外しもできます。

 

カフアシストの左右はほぼピッタリで安定するし、今後トリロジーEVOになっても大丈夫そうです!

上部に余裕が割とあるので、アンビューバッグとか、救急グッズとかも一緒に運べそう🎵

 

 

担いだところもジャジャーン!

(鏡が汚れてるのは気にしないでー... w)

 

トリロジーの画面は見えないけど、避難する時とか、画面を見ることも無いかな、と。

 

 

モンベルの商品ページには、以下の記載もありました。

 

ーーーーーーー

・前面のパッドと背面の芯材、底部のパレットにより、運搬時にも荷室が潰れにくくなっています。

 

・上部と側面は通気性に優れたメッシュパネルを使用。

 

・約6kgまでの犬に対応します。

ーーーーーーー

 

 

ちなみに、トリロジーの専用バッグって、うちのフィリップス営業さんは無償提供してくれなかったんですよね。。。

 

地域によって提供してくれるところもあるようですが、うちは交渉しても全然ダメで、2万円のトリロジー正規バッグを買ったわけです。

(しかも使い勝手がイマイチなので、前述の通り、ブロ友さんのバッグを改めて購入し直した)

 

 

おそらくこの夏、けんたんたんはトリロジーEVOに機種変しますが、EVO用バッグもまた2万円くらいの金額で買う羽目になるらしいので、だったらモンベルが良かろう!と。

 

 

※うちは結局、モンベルを色違いで2個買いました。

1個は学校において、もう1個は自宅用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

GW初日は、六本木ヒルズでコレ見てきました!

 

北米でやってたイマーシブ・エクスペリエンスとは全然違って、3方向スクリーンと音響を楽しむ感じでした。(かなり残念)

 

第一の部屋ではこんな感じでショーの開始を待ちます。

 

下のツヤツヤしたパネルが湖のように反射して、素敵な雰囲気でした。

 

動画は2分間まで撮影OKとのことだったので、チラ見せ!

割とプリンセス系の映像が多かったです。

ミラベルを観てから行くことをおすすめします。

 

 

なお、手帳提示で本人&介助者は無料になります!!

 

しかも手帳があれば予約不要。

 

30分おきのショーで、多少は並ぶかもしれませんが、車椅子だと先頭で入場させてもらえますよ。

 

 

夏休みシーズンは展望デッキとのセット券販売になるようですが、屋上の展望デッキは階段しかないので、車椅子ユーザーは行けないので要注意です。

 

 

でも、六本木ヒルズのてっぺんで、屋上に出るのってすごい経験ですよ。

 

高いところが好きな方はぜひトライしてみてください!