人選を間違えたぁ | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

人選を間違えたぁ

こんにちは、柏智香です。

先月26日に山の遠足に行きました。

登山は気が進まなかったけど(^^;;

「憧れのドローンを操作出来るなら行こう!」と、締め切り日を過ぎて申し込み、参加可能のメールにVサイン。

早朝5時に送迎バスで田宮を出発して、7時には四季美谷温泉に到着。

フロントでお弁当を受け取り、再度バスに乗り込み、約1時間で剣山の登り口に到着。

トレッキングポール(登山用の杖)を借りていざ出陣。

登山初心者の私は途中から息が上がり、ペースダウン。

四季美谷温泉の支配人に、「人選を間違えたぁ。」と、言われつつ、頑張って次郎笈(じろうぎゅう)1,930mまで登りました。

支配人「登山ペースがだいぶ落ちたため、ドローンは中止します。」

私「エエッ!チラシにドローン操縦出来ると書いてあったから申し込んだのに!」

私が、大声で叫んだものだから、支配人は渋々ドローンを出してくれました。

ドローンを持たせてもらってドヤ顔の私と、ドローンの持ち主の四季美谷温泉の支配人。

私「見て!雑巾搾りみたい!」

他の人「あれは昇龍ですねw」

飛行機から見るみたいに雲海が広がる絶景に感動。

あと少しで剣山頂上でしたが、あまりに私の登る速度が遅いので断念して、次郎笈から支配人に先導されて引き返すことに。

「ここ木があります。頭、気をつけて!ここは石があります。ここは・・・」と支配人に、こと細かくやさしく先導されながら下山しました。

4〜5回は滑って転びながら、崖から転落しないように必死で下山。

私「次は四季美谷温泉だぁ」と「四季美谷温泉のお湯質は?」「温泉ゆっくり浸かれるかなぁ。」

頭の中は温泉一色な私。

支配人「柏さんだけ水風呂に放り込んであげますぅ。」

長男と変わらぬ年頃の支配人に、いろベられながら(からかわれること)何とか登山口まで戻って来れました。

お世話になったお礼に、支配人に水出しコーヒーを奢って差し上げました。

皆さんの到着を山小屋で数時間余り待って、全員が揃ったので記念撮影を。

再々度マイクロバスに揺られて、いざ四季美谷温泉へ。

浴場は1ヶ所のみだったけど、ヌルヌルするほどの硫黄たっぷりのお湯質に大満足です。

帰りにお土産までいただきました。

私だけ1品多かった気がするんですが。(コーヒーのお礼かも)

往復6時間マイクロバスに揺られて、剣山登山、お弁当、ドローンに温泉付きで、5000円はすごくお得なツアー。

名古屋の友達とヨガの先生に、このツアーの話をしたら、「これは9800円はするわよぉ。暖くなったら登ろう!」と行く気満々。

来年の春にお付き合いで再度行くことになるかも(^^;;

その時は、「人選を間違えたぁ」などと言わないでね、四季美谷温泉の支配人さん。

来年から、プチ登山頑張って体力作るからね。

16821歩歩いたのは自分史上最高。

日頃、運動しないのに筋肉痛が全くないのには!(◎_◎;)

毎日、水素ガスを180分以上は吸引してるからかも。

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム

営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、板野町、石井町、吉野川市、阿波郡阿波市、美馬郡美馬市、脇町、徳島市、小松島市、阿南市、長崎県、兵庫県、大阪府、奈良県、愛知県、石川県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、秋田県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。

うつ病で薬に頼りたくない方、男女共にご相談に応じます。