ハプニング続出の名古屋プチ旅 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

ハプニング続出の名古屋プチ旅

こんにちは、柏智香です。

25日〜27日まで、夜行バスで名古屋に行って来ました。

実は、名古屋に会いたい人が、3人いたのです。

そのうちの一人が彼女。

身長6.1メートル、体重600キロ。

名古屋の友達「マネキンだからノーパンだよ。」

私「ほんとだ!」

ナナちゃんは、当時の名鉄百貨店セブン館の開業1周年記念で誕生。

「セブン=7」にちなみ、「ナナちゃん」と名付けられたそうです。

去年50歳になったナナちゃん。

ちなみに、私の足のサイズは24㎝なので、1mくらいはありそう。

今回の名古屋行きはハプニングの続出(^^;;

去年から楽しみにしていたのに、なぜか?数日前から苦痛になってきて、しぶしぶ出発したら、名古屋行きの夜行バスに乗り遅れてパニックに!

出発の鳴門北バス停に向かう途中、iPadを忘れた気がして自宅に引き返したら、なんと、事前にマイカーに乗せてました。

で、今度は鳴門北のバス停を通り越した気がして、Uターンした結果、バスは既に出発していて(T . T)

「そうだ!淡路島のパーキングで、バスは15分程の休憩取るはず。そこへ行けば間に合うかも。」と。

バス会社の緊急連絡先がメールにあったのを思い出して、携帯しようとしたんですが、パニックってるので、なかなか番号が入力出来ず、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

緑パーキングの到着時刻を聞いて、神技?で移動したら、乗るはずのバスが休憩していました。(ギリギリセーフ)

奇跡的に名古屋行きのバスに何とか乗車することが出来ました。

が、携帯をマイカーに置き忘れたのに名古屋駅で気付きました。

さらに、6時に迎えに来てくれてるはずの友達がいない^^;

携帯もないし、LINEしても既読もつかない。

LINE電話も出ない。(常時、通話専用の携帯電話とiPadの2台持ち)

約束の時間を20分過ぎて、やっと友達と連絡が取れてホッとしました。

なんと、寝坊してバスに乗り遅れたそうw

友達のお家の最寄りのバス停で合流することに。

友達宅に到着してすぐ、iphoneを借りてNEXCO西日本に連絡して、高速バスに乗り遅れたので、パーキングエリアに丸3日やむなく駐車する羽目になった件を説明。

その後はまったりと。

ランチの10割蕎麦と穴子天丼は、格別美味しかったです。

蕎麦の風味と鰻のような甘い浜松産の穴子をほおばり、美味でごじゃいますぅ(ハート)

食後は、2人でスーパーへ食材を買いに行き、晩ご飯に徳島の郷土料理のそば米雑炊の準備をして、しばし仮眠を取りました。

夕方になり、キャッツを観劇。

両壁は、まるでゴミ集積場のよう。

舞台演出も素晴らしく、キャッツが、40年愛されている理由がわかりました。

メモリーのサビ部分、絶叫の歌声に感動の鳥肌が立ちました。

猫のコスチュームのまま、観客席に握手に来てくれたり、カーテンコールに10数回も出て来てくれたり、もう、最高(ハート)

観劇後、友達宅へ戻り、御神酒、焼き鳥、そば米雑炊を食べたのが22時過ぎでした。

満月だったので、友達が、バスタブに温泉水と日本酒を入れてくれて贅沢なバスタイムを。

38度の温度設定(夏の温度設定)なのに、ポカポカして!(◎_◎;)

この時期、我が家は41度の温度設定でも湯冷めするのに。

枕が変わったら寝れない私が、爆睡して9時まで寝ていました。

11時過ぎ、人気カフェでモーニング。

カフェオーレを注文したら…

モコモコのカフェオーレに!

隣席のウィンナーコーヒー

隣席のプリンカフェ

どちらもアメリカンサイズで胸焼けしそうw

名古屋はモーニングが、文化ですって。

ちなみに、こんなカフェもありますw

そして、14時過ぎに、同じアロマ協会の仲間と3人で合流。

名古屋で会いたかった人、3人目に会えました。

3人とも初対面なのに共通の話題で盛り上がり、肝心の記念撮影を忘れたのに徳島へ帰って来て気が付きました。

その後、解散して、スパ温泉行きのピストンバスに乗車しようとしたら満席状態。

友達が、行き先をドライバーに尋ねたら、間違えて乗車してた3人グループが降車してくれ、無事、スパ温泉に到着出来ました。

温泉で晩ご飯を食べてから、ピストンバスで帰路へ。

徳島行きのバス停まで友達に案内&確認してもらい、ホッとしました。

荷物を積み込む時に、淡路島への到着時刻が、30分も早く変更になったことを知り!(◎_◎;)

「予約していたタクシー会社に、どうやって連絡しよう?この寒風の中、30分も深夜、待てないし。見知らぬ乗客に携帯を貸してとは言えず。

そうだ!バスのドライバーに携帯を借してもらおう。」と閃き、快く貸してもらえました。

寝過ごしたら、大変なのでタイマーをかけて、下りの志知インターでバスを降車。

そこから、予約したタクシーで上りの緑インターへ行き、マイカーと3日ぶりに対面。

タイヤをホイルごと盗まれたり、ガソリンを抜き取られたり、レッカーで移動されることもなく、共に無事帰宅出来ました。

『終わり良ければ全て良し。』

ハプニングの真っ最中はフリーズするけど、ピンチに強い私w

以前、長崎に行った時は豪雨に見舞われ、レンタカーにガソリンを満タンにして返却しようとしたら、落雷で給油出来ず、あわや関空行きの飛行機に乗り遅れそうになったり。

数々のハプニングを楽しむことで、パワーアップしてるような気がしていますw

まるで、ゲームのように人生を楽しんでいます。

ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングルーム

営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になる方法

カウンセリングメニュー
(対面・電話・メール)

アクセス

お客さまの声

スケジュール

お問い合わせ

鳴門市、板野郡松茂町、北島町、藍住町、板野町、石井町、吉野川市、阿波郡阿波市、美馬郡美馬市、脇町、徳島市、小松島市、阿南市、長崎県、兵庫県、大阪府、奈良県、愛知県、石川県、長野県、静岡県、神奈川県、埼玉県、千葉県、秋田県、青森県など、全国からのご相談をいただいております。

うつ病で苦しむご家族の方、男女共にご相談に応じます。