ハヤシライス作った | 粉紅色的大熊猫

粉紅色的大熊猫

ちょっとした日常からお気に入りのモノまで…

昨日もお料理教室へ。

こちらも初めてですが、以前からブログ等で素敵だなと思っていた教室です。


{8B880066-5C20-45FC-9748-F3A35D265864:01}



本当に素敵なスタジオ拍手
こんな素敵なキッチンとお部屋で毎日美味しいものを作っていただけたら楽しいに違いない!

先生も美人で気さくな人で本当に楽しい時間が過ごせました。
私より随分若いけど、よく勉強されていて素晴しいですうっとり・・・


昨年、隣県のお料理教室に行きました(アメンバー記事で書いてます)
こちらもブログ知って素敵だなと思ったので出かけてみましたが、
実際は全然素敵じゃなかった。
お料理は確かに写真の通りでしたが、先生が人間的にどうなの?って感じで。
代金もそんなに安いわけじゃないし、まぁちょっと高いけど社会勉強したと
思うことにしました。


今年に入って3つのお料理教室にお世話になりましたが、どこも先生が素晴しい。
料理の先生って技術とかよりも、
「料理って楽しいな」とか「ちょっと自信が出てきたかな」って
思わせてくれることが大事なんじゃないかな。
盛り付けとか包丁さばきとかそんなことよりも、もっと大切なことを教えてくれる。
そんな先生方に今はお世話になっています。
おかげで最近はお料理が本当に楽しくなってきましたわはは