講師の成長を妨げるもの | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●講師の成長を妨げるもの

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

私は、個人事業主として大切なのは「素直さ」ですよーってお話をしています。^^

今日はね、逆の視点…「講師の成長を妨げるもの」という視点で解説しますね。

最初に答えを言います。 講師の成長を妨げるものは

過去のキャリアとプライド

です。^^

ーーーーー
・バリキャリとして、ガッツリお仕事をされていた方
・保育士さん、幼稚園の先生など、子どもに関わるお仕事をされていた方
ーーーーー

って、ベビー系講師としてドドーンとうまくいく方と、全くうまくいかない方、極端に別れます。

その分かれ道が、「ムダなプライド」を持ってるかどうか、なのです。^^



バリキャリとして働いていて、ムダなプライドがあると、誰かにアドバイスを貰うってことが、できません。

たとえ、アドバイスを貰っても素直に受け入れることができません。

今までのキャリアや立場を忘れて、しっかりと先人のアドバイスを受け入れることをオススメします。^^


保育士さんや幼稚園の先生などをしていて、ムダなプライドがあると「現場は自信がある」ために、ビジネスに関するアドバイスを受け入れることができません。

つまりね、どんな人でもムダなプライドを持ってると、アドバイスを聞く耳を持てないのですね。

それが続くと、あなたにアドバイスをしてくれる人は、周りからいなくなります。涙

まず、プライドを捨てて、素直に言われたことを行動する、ってことやってみましょうね。^^

ちなみにね、すべてのキャリアを捨てる必要はないのですよ。

あなたの過去の経験は、今のお仕事に活かせることが必ずあるはずなんです。

過去の経験で活かせることは活かす。

知らないこと、分からないことは素直に聞く。


これが、結果を出すために大切なことです。^^