「旅にグルメは欠かせない・・・心を癒す旅」④ | 「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

「バックパッカーがH・Ⅰ・Sの役員になった奇跡」小さな会社の未来の創り方

出来ない事はやらないことだとHIS創業者「澤田秀雄」氏から学んだ。ベンチャー魂と自ら経験した多くの失敗が成長の奇跡を創る。伝える事よりも伝わること!直ぐに実践したくなる、熱き魂に触れてください。


「旅にグルメは欠かせない・・・心を癒す旅」④

  どんなところに行っても、「食」と「睡眠」と「自然現象」は止められない。
その地の文化や人々の営みのベースは「食」にあると言っても過言でもないと思っている。
もちろん激安の露天の店から高級レストランまで食べ歩いたが、美味しいものは価格とのバランスで成り立っている。・・・「高くて美味いのは当たりまえ」である。・・・この頃はそうでもないから頭に来ることがある。
払う値段より美味さが勝ると「凄い!!・・・良い店だ!」と思う。また、店の対応(サービス)や雰囲気も良ければ更に評価は上がる。サービスや雰囲気に高級感・慇懃丁寧さを求めているのではない。その店にマッチしてれば良いのだ。・・・薄汚れた佇まいの狭ーい店でも慌ただしく人々が出入りする喧騒の店であっても、その店の「息吹」が感じられれば僕にとっては高得点である。
 さて、今回滞在しているラスベガス・・・昔は良かった。カジノで潤っていた時代は美味しく安い店が数多存在していた。$1からの朝食や$5からのバッフェなんてあったし、イタリアンもフレンチも中華も高くはなかった。・・・しかし。今や各ホテルが競う劇場でのエンターテイメント目当ての観光客が増えたせいか、それとも劇場建設と運営に巨額のお金が掛かるからなのか?・・・どこで食べても高くなった。
 量と内容を比べると安いのかもしれないが・・・ハンバーガーで平均$10は超す。飲み物とサラダとスープでも取って税金とチップを払うと$20は超す。・・・昔に比べると一ケタ0が増えた感じだ。
それでも美味しいところを探す。旅にグルメは欠かせない。・・・アメリカだ!肉だ!という事で、評判のレストラン。シーザスパレス フォーラムショップの中にあるJOE’Sに言ってきた。ここは雰囲気・サービス・味・量を考えると三ツ星だ! 砂漠の中なのにシーフードも充実してて美味い! また、ソースの味も繊細である。
 僕は日本の霜降りが苦手だ。確かに口の中で溶ける柔らかさと独特の甘みを持った脂も素敵だと思うが・・・
それよりも噛めば噛むほど肉汁が「じっわー」と染み出してくる熟成された肉が好きだ。この店の肉も美味しかった!!
 それではメニューの数々をご覧ください!(写真の写りが悪くてすみませんガーン

旅こそ我が人生!!
焼きたての手作りパン

旅こそ我が人生!!

ハマグリのクラムチャウダー
旅こそ我が人生!!
フロリダ産のカニの爪・・・身がいっぱい詰まって本当に美味しかった。

旅こそ我が人生!!


「写りが悪すぎる!」・・・熟成されたNYステーキ、柔らかくて肉の味がしっかり伝わってくる一品でした。