◆ 自分へのメッセージ受け取っていますか?(悪い事が続いているときはお知らせの合図です) | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

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こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) こんな事で悩んでいませんか?
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悪いことが続いていて嫌だなぁ~

と感じることありますか?

私はここのところ、全くなくなりましたが、

 

前職で仕事をしていた時はありました。



こういうことってどういう風に受け止めますか?



あ~~、もう、最近悪いこと続くなぁ!!

とか

ん~、なんだろう?これ?

とかいろいろ感じると思います。


私は悪いことが続くときは

自分へのメッセージが送られてきている

と、よく思っていました。


接客でクレームになったと思ったら、電話でもクレーム。

 

ちょっと忘れてた仕事を上司に言われ・・・

なんてことありました。


これって偶然じゃないんだろうなぁって感じた時がありました。

その時、これは何かのメッセージなのかな?と思い始めました。


よくよく考えてみると、

 

クレームになった時も上司に注意された時も

仕事への丁寧さがなくなってきていた時

でした。


クレームも続き、上司にもいろいろ言われ、

 

イライラしていたのですが、

 

そうかも?

 

となぜか急に思い始めたのです。


そっかー、もっと丁寧に仕事しようっていうことなんだろうなぁ

と思ってから、

 

なんだか自分の仕事を振り返るようになり、

 

丁寧に出来ていなかった部分をやり直してみたりしました。

そしたら、なんだか気持ちが落ち着いてきたのですね。


悪いことってやっぱりメッセージだったのかな?

 

と感じました。


というか、

 

起きる出来事にはメッセージが含まれていることって

 

結構多いです。


自分へのメッセージをちゃんと受け取って動いていれば、

 

いい方向へ自然と迎えるのかな?

そんな事を最近感じています。

 

 

あなたは、自分へのメッセージ受け取っていますか?

 

 

 

 

 


 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


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花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

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