こんにちは。
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございます
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます
あなたがあなたに戻るための相談 それがメンタルケアコーチングです
悩みを抱えれば変わりたい!と思う事はありますよね。
悩みをスッキリさせるだけでなく、自分としっかり向き合って、自分を変えるお手伝いをします。
「変わる」と言っても無理をして何かを変えようとするのではなく、元々の悩みのなかった素直なあなたに戻ること。
そのお手伝いをしているのがメンタルケアコーチングです。
詳しくはこちら ⇒ メンタルケアコーチング
メンタルケアコーチングを受けて下さったお客様の声をご紹介します。
受けて下さった方
Iさん 30代 男性 自営業
受けたコース
メンタルケアコーチング 対面12回コース
今回、メンタルケアコーチングを受けようと思ったキッカケを教えてください。
色々な方々から、性格悪いとか言われていて嫌われていることで自
相談をしてみていかがでしたか?
非常に、よかったです。
気持ちも前より楽になり、少なからず視野が広がっていった気がし
気づきや変化はありましたか?具体的にどんな内容でしょうか?
ありました。
父親が自分に認められたいと思っていたことが理解出来ての、関係
個人の能力差が結構あること。
そして、能力の低い人でも自分が出
それとともに、能力の低い側で出来ると思っている人は出来ないと
(能力の高い低いと少しあらい書き方をして申し訳ございません。
自分の言い回しがよくない可能性があり、相手側にうまく伝わらな
相談中のエピソードで何か印象に残っていることがあれば教えてく
父が自分に認められたいと思っていたということ。
受けてみて、自分の中で変化はありましたか?どんな変化があった
変化有り。
父との喧嘩が極端少なくなった。
人の目を気にしなくなり始めた。
前よりは自分と違う考えを認め
言い回しを意識するようになった。
メンタルケアコーチングを受けたいと思っている人へメッセージを
一人の力でも変わるかもしれませんが、メンタルケアを受けること
お金を投資することで、まじめに自分と向き合うことができます。
その他、私にメッセージがあればお知らせください。
非常にわかりやすい指導でした。
的確なアドバイスありがとうございます。
今後ともよろしく御願いいたします。
ありがとうございました
この方は現在2ターン目に入っていて、これは2014年の春から2015年2月までの回の感想です。
この方は、ご自分でお仕事をされている方です。
以前から人間関係がうまくいく人、うまくいかない人がいるという事が気になっていたようでした。
色々な出来事が重なって、自分の人間関係についてきちんと考えたいと思うようになった事がキッカケで相談してくださいました。
この方はとても能力の高い方で、頭のいい方です。
人からうらやましがられることもあったと思います。
人の上を行く人というのはどうしても目立ち、色々と他の人に言われることも増えてきます。
人によっては他人の事が気にならない人もいますが、この方は気になることも多かったようです。
今回は、どうして他人が気になるのか?と、うまくいっていない親子関係がテーマになりました。
どうして人間関係がうまくいく人、いかな人がいるのか?を話し、相手が気になる原因を探るべく、感情の蓋を開けるセッションを数回行いました。
過去の扉を開いて分かったことは、お父様との関係に対し、ご本人がわかっているのに気が付けていなかった感情があったという事。
12回の間でその感情の答えが見つからない部分もありましたが、引き続き話をしていくことで、今また変化が見えています。
ご自分で仕事をされている方は、日々が忙しいために、
悩みを抱えながらも自分と向き合う時間が取れずになかなか変われないと思っている人も多いです。
メンタルケアコーチングは必ず自分と向き合う時間を作ることにつながります。
経営者になるという事は、メンタルがしっかりしていることも大切なことです。
自分がどうしたいのか?
この判断が鈍らないように、また自分らしく答えが出していけるようなお手伝いもしています。
メンタルケアコーチングについて詳しく知りたい方はこちら
さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょう
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
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*2002年から2011年 ショールームで接客していました。
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪
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