◇ <お客様の感想> 自分の存在そのものが「ある」でした ーCMTコンサルの感想- | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート



チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 

 

この春から始めた

 

不(ない)を「ある」に変える CMTコンサル

 

ですが、

 

この度、継続で受けて下さったお客様より感想を頂きました♪

 

 

私とのコンサルを通じて、どんな変化があったのでしょうか?

 

 

自分を変えたいと思っていても、なかなか変われなかった方には、

 

とーってもオススメのコンサルです♪

 


【コンサルを受けてくださった方】
T様 札幌市 女性 40代

【選んだコース】
不(ない)を「ある」に変えるCMTコンサル ⇒ 詳細はこちら
CMTコンサル初回90分相談
CMTコンサルスカイプ45分相談
CMTコンサルスカイプ60分相談

 

 

 

1、今回、コンサルを受けようと思ったきっかけは何ですか?
当初は接客に悩んでおり、青沼さんのブログを拝見し、声掛けの教科書を購読したのがきっかけです。
声掛けの教科書はシンプルでわかりやすい内容で、実践してみて手応えを感じる事がありました。
と同時に、そう簡単にはうまくいかない事ももちろんありました。
考えていくうちに、自分が悩んでるのは、接客よりも自身の心に問題があるのかなと思い、自分ケアのコンサルを選択しました。


2、コンサルを受けてみてどうでしたか?
最初のコンサルでは、とにかく自由に話しをさせて頂き、私の愚痴ともいえる長話をじっくり青沼さんが聴いて下さり、気が付いたら泣いてしまいました。
職場の人間関係や家族の事など、同僚や友人には話したくても、相手の負担を考えると遠慮して、自分の中で抱え込んでおりました。
そのような状況の私の話を、青沼さんは取りこぼす事なく聴いてくださり、否定を一切せずコメントもしてくれるので、心が開放され気持ちが楽になりました。
2回目からは冷静になり、青沼さんからの質問に答える事で、あれ?っと、自分の感情に関して疑問や発見があったりしたように思い出されます。
青沼さんの引き出しに導かれてたのですね。


3、継続してみて何か変化はありましたか?
課題を出してくださった事により、日々起こることや感じる事に、冷静に考えるようになりました。
また、思い込みからネガティブな受け止め方をする事が多かったのですが、非常に無駄なエネルギーを使っていた事に気付きました。
職場の人間関係も、前ほど気にならなくなったのは、自分のやるべき仕事の取り組み方を、前向きに進めるよう意識したのもあるのかもしれません。
何か行き詰まったら、青沼さんがついてると思えたのも大きかったです。
次に青沼さんに報告しようと、日々の出来事をメモしていたのですが、書く事でその日の自分を省みる事ができたのも、モヤモヤの解消に役立ったと思います。


4、自分の中でかわったことはありますか?
自分の気持ちを大事にしよう、自分を信じようと少しづつですが、思えるようになりました。
同時に、物事に対して考えすぎないようにしました。
家に閉じこもらず、買い物に出掛けたり、疎遠になってた友達とも会いました。
旅行先では自分が気になっていた事をやって、好きな友達と遊んで、楽しい自分を取り戻せたように感じました。
また、自分に自信がついたと思います。
自分のイヤな部分ばかりに目がいき、がんじがらめになってました。
青沼さんからの率直な意見やコンサル後のフィードバックにより、自分の良い部分に目を向け、気持ちの切り換えを意識するように心掛けるようになりました。


5、不(ない)は「ある」に変わったと感じますか?具体的にはどんなことですか?
はい。
今まで不(ない)ものづくしでしたが、あるものを見ようとしてませんでした。
まず極端に言えば、自分の存在そのものが「ある」でした。
あとは、自分がダメだと思っている部分が、実は強みになり得ることに気付きました。
自分の意見がなく、仕事でも自分の役割は何もないと卑屈になっておりましたが、自分の役割はこういう事なのかな?と思えてきたあたりから、自分のこうしたいという意思が芽生えてきたように感じます。


6、このコンサルが気になっている方にメッセージがあればどうぞ
自分一人で悩みを抱え込んでいると、息を吸う事も忘れたりするものです。
自分が変わりたいと心の中で思っていても、家族や友人には素直に思いを伝えられない事もあると思います。
そんなあなたを受け入れ支えてくれるメンタルコーチに、青沼さんをお勧めします。
話すだけで全然気分が変わりますよ☆



7、青沼にメッセージがあればどうぞ
ありがとうございました。
本当に青沼さんには感謝です。
私の中ではまだまだ乗り切らなければならない課題もあり、青沼さんに気付かせて頂いた事を念頭に、日々発想の転換をしクリアしていきたいと思います。
ですが、また行き詰まるかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します♪

 

 

私からみたT様とのコンサルの感想も見れます。

 

⇒ こちら(下の方にあります)

 

 

 

 

 

 

 

 



さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
 ⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 ⇒ じぶんケア相談

花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座

花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ