合同会社かふう社長のブログ -2ページ目

合同会社かふう社長のブログ

合同会社かふう(Cahoo LLC)は、インターネットのマーケティングの会社です。スタッフブログ「おいしいお店☆発見」で栃木県北の情報発信などもしてます。
地元の繁盛店はインターネットをどのように活用しているのか?活用事例やノウハウを紹介してます!

インターネットで集客するといっても、方法はたくさんあり過ぎるくらいあります。


私が、現時点で効果的と思われる方法を残していきます。


①リスティング広告を載せる

②グーグルマップ・ヤフーロコマップに登録する

③ソーシャルメディアを活用する



②、③については、無料でできるので、即、実行すべきですね!


②については、以前書いた記事を参考にしてください↓

Yahooロコプレイスの記事→ http://ameblo.jp/cahoo-ceo/entry-11043400227.html
Googleプレイスの記事→ http://ameblo.jp/cahoo-ceo/entry-11013269174.html


③についても、現在掲載中ですので、ご参考に!

ツイッターの記事→ http://ameblo.jp/cahoo-ceo/theme-10041880219.html

アメブロの記事→ http://ameblo.jp/cahoo-ceo/theme-10043525175.html



さて、①についてですが、

例えば、あなたが美味しいラーメン店をインターネットで探すとき、何をしますか?


私は、まず始めに、yahooとかgoogleで

「大田原市 ラーメン」って検索しますね。ちょっとベタですが...


すると、何が表示されるかって、、、

最初に、googleならグーグルマップに掲載されているお店、
yahooならヤフーロロコに掲載されているお店が表示されますね。


でも、実はヤフーリスティング広告グーグルアドワーズ広告を使うことで、
あなたのお店の広告を、その前に表示することが可能です。


しかも、かなり安いです!

具体的には、ワンクリック9円とか、そんな値段です。
100人に広告を見てもらっても、900円ですよね^^


あなたが、地域の情報誌に広告を掲載したことがあれば、このありえない値段がわかると思います。


しかも、みてもらえなければ、コストもかからないと...


こんな広告、今なら使うべきです。


なぜ、今ならって言ったかって?

この広告形態は、競争入札方式がとられていて、多くのお店が広告を出すと、クリックの単価が上がることになっているからです。


でも、今は、地域ビジネスであまり活用されていない状態で、スカスカなので、これだけ安い広告が出稿できるというわけです。


ぜひ、ご活用ください^^



アメーバブログを繁盛店はうまく活用します。


アメンバー戦略もその一つ。


でも、アメンバーはたくさん集めたほうがいいんですが、前の記事で出している読者登録よりは優先順位が低いです。


なので、もしあなたが、時間が取れないということなら、まず読者登録をガッツリやってください。



さてさて、アメンバーの集め方ですが、これは限定記事の出し方に尽きます


アメンバー限定記事は、アメンバー以外の人は「記事タイトル」のみが見える状態です。


なので、「アメンバーになって続きが読みたい!」と思われるような記事タイトルをつける必要があります。


記事タイトルは重要ですが、記事の内容が良くないと逆に信頼を失うので注意が必要です。


必ず、本文より良い記事やお得な情報を載せた記事を限定記事にしてください


このことが、商品のオファーなど、必ず記事を読んでもらいたい場合に、アメンバーに対して活きてくるんです


ぜひぜひ、良い限定記事を書いてのアメンバー集め、トライしてみてください!



次回は、ペタの活用法について書いてみますね^^


それじゃー またー