【猛毒注意】勘違いしてはいけません-1 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!




今日は昔に私が出逢った、あるお店のママのお話ですポイント

そのお店は、お客様の行き付けでした。

私も、呼ばれたりお迎えに行くなどで、3回ほどお邪魔しました。




スナックでしたが、結構広かったですね。

満席だと、50人は座れるだろうな~という広さ。

初めて行ったときは、ビックリしました。

常に満席&席が空くのを外で待ってるお客様もいましたえー

だからといって、特別女の子達が可愛いワケでもない失礼

お客様達からは、「動物園かっ!」と言われるくらいですから、顔ではないすいまめーん




このお店の魅力はナンだ!?

と見ていると、ある1人の女性が目に入りましたん!?

年齢でいえば20代前半、どう見てもママではない。

これまた特別可愛いワケでもないし、パッと見はおとなしそう。

ところがこの子、驚くほどよく気が利く子なんですねコレ重要

全体を見て、自ら率先して仕事をしてるんです。



スナックは、もっともこの能力が求められます。

1人のお客様にずーっとついてるワケにはいきませんNG

個別のお客様が10人いても、それを1人で回せるくらいの能力が必要うん

接客しながら雑務もこなさなければならないし、自分が何をすべきか、を常に念頭においていないと難しい。



この店は、この子でもってるんだろうな、と思いました。

ママを見ると、ママは自分の行きたい所へ行きたいように行って、特に指示も出さないおいおい

その子がママを見て、女の子を動かしたり、自分が動いたりしながら、カバーしてる。

「この店、あの子が辞めたら潰れるね」

という私の言葉を、当時は誰も聞く耳を持たなかったのですエヘ




NEXT