沼津&箱根 男旅 Part,1 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

4月19日(金)から4月25日(木)まで、友人(Instagramtwitter )と2人で男旅をしてきました。

毎年恒例の行事ですね。

初日(19日)

ラブライブ!サンシャイン!! の聖地(沼津)へ向かいました。

JR東海(新幹線・こだま N700S) 東京駅 14:27発 → 三島駅 15:20着

JR東海 (東海道本線) 三島駅 15:32発 → 沼津駅 15:37着

車内で遅い昼食を頂きました。

三島駅到着後、改札を出てロータリーを見ると、伊豆箱根交通の『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』全面ラッピングタクシーのカナン号を発見しました。

乗車して沼津駅まで向かいたかったんですが・・・前に数台タクシーが停まっているのでどのくらい待てばいいのか、かと言って声掛けして乗車したい旨を伝えても前のタクシーへ乗車するように促されるのは明白、無線で呼ばれたら移動してしまうので・・・後ろ髪引かれる思いで電車にて移動することを決めました。

沼津駅到着後、駅構内で見たい場所があるので向かいました。

4月17日、渡辺曜ちゃんの誕生日を記念して JR東海 沼津駅 駅員 の皆さんが作った特設展示スペースです。

本当に最高のお出迎えですね。

沼津駅南口改札を出てロータリーを見渡すと、待機してました。

沼津駅到着早々、ラッピングバスが見れて最高でした。

ラッピングバスをお見送り後、JR沼津駅ビル アントレ内にある 沼津観光案内所 へ行き、当日(4月19日)三島駅着の「ご利用票 兼 領収証」を提示して 渡辺曜ちゃん のバースデーカード(名刺サイズ)を頂きました。

何だかんだしていたらチェックインの時間になったので宿泊先へ向かいました。

初日にお世話になった宿 くれたけインプレミアム沼津北口駅前 です。

チェックイン後、各々でのんびりしました。

2日目(20日)

チェックアウト後、次にお世話になる宿へ荷物を預けに向かいました。

その後、沼津駅南口のロータリーへ移動。

ラッピングバスを見れて朝から幸先が良いです。

この日は、行く場所を事前に話し合って決めていたので計画通りに実行しました。

最初に向かった先は、内浦エリアにある 松月 へ!!

オイラと友人にとって・・・・・行く度に、店休で開いてない日と男旅が重なってしまう鬼門中の鬼門。

事前に発表されている予定表では、開く日なので臨時休業がなければ大丈夫だと自信と友人に言い聞かせました。

三津バス停で下車後、徒歩でお店へ向かいました。

ん?既に2人並んでいる・・・開く日と確信・・・心の中でガッツポーズ!!

45分待って、無事に開店しました。

オイラは 曜ちゃんショート&曜どら を店内にて頂きました。

どちらも美味しかったです。

松月を後にして徒歩で 三津海水浴場 へ移動しました。

残雪残る富士山も見えて最高の景色でした。

三津海水浴場から徒歩で 伊豆・三津シーパラダイス まで移動して、バス停( 伊豆箱根バス )の時刻表を確認。

発車まで時間があるため協議の結果、徒歩で 三の浦総合案内所 へ移動しました。

この日は、三の浦総合案内所に 浦の星女学院キッチンカー が来てました。

が、バスの発車時間もあり戻らないといけないので何も購入できず後ろ髪引かれる思いで後にしました。

三の浦総合案内所付近から見える富士山です。

伊豆・三津シーパラダイス前のバス停まで戻り、発車3分前に乗車。

一路、伊豆長岡駅へ移動。

伊豆長岡駅から 伊豆箱根鉄道 駿豆線 に乗車して修善寺駅へ移動。

目的は 幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR- のラッピングトレイン YOHANE TRAIN に乗車するためです。

発車まで6分しかなかったので即行で撮影をして三島駅まで乗車しました。

三島駅から沼津駅へ移動して遅めの昼食を摂りました。

昼食は 中華料理 八福 で焼肉定食(大盛)を頂きました。

昼食中に友人が行きたい場所の話をして、閉店まで時間があるので向かう事にしました。

昼食後、タクシーを利用して移動しました。

向かった先は パンデロール 工場直売所 です。

直売所は変わった商品が販売しているので、オイラは下記の4種を購入しました。

購入した商品は夕食に頂きました。

商品購入後、港大橋を渡り沼津港まで徒歩で移動しました。

港大橋からの富士山も良かったです。

沼津港からバスで沼津駅へ移動して、お世話になる宿へチェックイン。

連泊でお世話になる宿は 沼津グランドホテル です。

チェックイン後は、各々で過ごしました。

3日目(21日)

この日は、ゆっくりの出発で沼津駅からバスに乗車して 沼津港 へ移動しました。

先ずは 沼津港大型展望水門「びゅうお」 へ行きました。

ゆっくりと景色を眺め終えてから 沼津バーガー で小休止をすることに。

小休止後、知り合いのお店 海鮮丼専門店 伊助 で昼食を摂ることにしました。

オイラが食べたのは マグロ3種とあおさの味噌汁 です。

昼食後、沼津港を色々と見て回りました。

沼津港を後にして向かった先は 欧蘭陀館 下河原店 です。

はい、渡辺曜ちゃんの実家のモデルになった聖地です。

オイラは アクアブルー を頂きました。

ゆっくりと時間が流れる感じと雰囲気が本当に良いですね。

お店を後にして狩野川沿いを徒歩で沼津駅周辺の商店街方面へ移動しました。

色々と見て回り楽しめました。

おまけ

プレオープンで キン肉マンミュージアム in 沼津 に入れました。