ドロップシッピング-もしもドロップシッピングで稼ぐ -12ページ目

ドロップシッピングにおけるキーワード選びの極意

≪ドロップシッピングにおけるキーワード選びの極意≫

=== キーワードはこう選ぶ! ===

<基本>は商品名

■ まず、キーワードの種類を把握する。

1.情報検索キーワード×
2.比較検討キーワード×
3.購入キーワード◎

上記1.2.は調査目的のキーワードで、直接購入を目的としていない。
狙うは、ズバリ3.購入キーワード!

■ 購入キーワードの代表例

1.商品名(ゴキちゃんグッバイ、ゴキちゃんグッバイ 送料無料)
2.ジャンル名(ゴキブリ 駆除、ゴキブリ 駆除 販売)
3.間違い商品名(ごきちゃんぐっばい、ゴキブリちゃんグッバイ)
4.メデア名+あやふや商品名(はなまるマーケット ゴキちゃん)

*販売、通販、送料無料、即納、即日配送

■ ツールを使ってキーワード調査をする。

フェレットプラス(FerretPLUS)

Googleキーワードツール - AdWords

■ 実際にヤフーで検索してみる。

最上段、最下段に現れる検索関連キーワードを参考にする

■ アクセス解析の設置は必須

・忍者アクセス解析
・QLOOKアクセス解析
・i2i
・グーグル・アナリティクス

■ 家族と連想ゲームする。

必ずメモしておく。

人気ブログランキングへ

【最新SEOグーグル攻略の3つの最優先確認事項】

グーグル様の脅しに屈するべからず!