ドロップシッピングにおけるキーワード選びの極意
≪ドロップシッピングにおけるキーワード選びの極意≫
=== キーワードはこう選ぶ! ===
<基本>は商品名
■ まず、キーワードの種類を把握する。
1.情報検索キーワード×
2.比較検討キーワード×
3.購入キーワード◎
上記1.2.は調査目的のキーワードで、直接購入を目的としていない。
狙うは、ズバリ3.購入キーワード!
■ 購入キーワードの代表例
1.商品名(ゴキちゃんグッバイ、ゴキちゃんグッバイ 送料無料)
2.ジャンル名(ゴキブリ 駆除、ゴキブリ 駆除 販売)
3.間違い商品名(ごきちゃんぐっばい、ゴキブリちゃんグッバイ)
4.メデア名+あやふや商品名(はなまるマーケット ゴキちゃん)
*販売、通販、送料無料、即納、即日配送
■ ツールを使ってキーワード調査をする。
フェレットプラス(FerretPLUS)
Googleキーワードツール - AdWords
■ 実際にヤフーで検索してみる。
最上段、最下段に現れる検索関連キーワードを参考にする
■ アクセス解析の設置は必須
・忍者アクセス解析
・QLOOKアクセス解析
・i2i
・グーグル・アナリティクス
■ 家族と連想ゲームする。
必ずメモしておく。
=== キーワードはこう選ぶ! ===
<基本>は商品名
■ まず、キーワードの種類を把握する。
1.情報検索キーワード×
2.比較検討キーワード×
3.購入キーワード◎
上記1.2.は調査目的のキーワードで、直接購入を目的としていない。
狙うは、ズバリ3.購入キーワード!
■ 購入キーワードの代表例
1.商品名(ゴキちゃんグッバイ、ゴキちゃんグッバイ 送料無料)
2.ジャンル名(ゴキブリ 駆除、ゴキブリ 駆除 販売)
3.間違い商品名(ごきちゃんぐっばい、ゴキブリちゃんグッバイ)
4.メデア名+あやふや商品名(はなまるマーケット ゴキちゃん)
*販売、通販、送料無料、即納、即日配送
■ ツールを使ってキーワード調査をする。
フェレットプラス(FerretPLUS)
Googleキーワードツール - AdWords
■ 実際にヤフーで検索してみる。
最上段、最下段に現れる検索関連キーワードを参考にする
■ アクセス解析の設置は必須
・忍者アクセス解析
・QLOOKアクセス解析
・i2i
・グーグル・アナリティクス
■ 家族と連想ゲームする。
必ずメモしておく。