和楽器バンド『Strong Fate』 | 合掌

合掌

俺の生存記 

今年1月30日に公開されたホラー映画
『残穢 -住んではいけない部屋-』のイメージソングとして
配信限定でリリースされた和楽器バンドの新曲
「Strong Fate」のMVが7月8日に公開された。



俺は映画館の大きなスクリーンで。
和楽器バンドの新曲が聴ける!と思い。
この映画を観にいった(ひとりで)。
エンドロールが観たくて映画を観たのは初めてである(笑)
ところが!!
待ちに待ったエンドロールで「Strong Fate」が流れなかったのである!!

ガーン・・・・・・・!!

なんということでしょう・・・・・。
俺は大きな誤解をしていたことに気付いたのです。
それは。
この「Strong Fate」は映画の“イメージソング”であり。
“主題歌”ではなかったのです!!

チーン・・・・・・・。

しかしながら。
エンドロール目的で行った映画であったが。
映画はとても面白かった!
というよりも。
その内容が非常に怖かったのである!!
(特に佐々木蔵之介が登場してから怖さが加速!)
映画の原作はホラー作家の小野不由美の作品であるが。
俺は原作よりも映画の方が怖かった。
ジャパニーズホラーの真骨頂である寄り添うような。
じめじめっと纏わりつくような怖さに身震いしたのである。
(しかもひとりで観に行ってたし 笑)

南無妙法蓮華経

さて。
和楽器バンドのMVに話しを戻そう。

観たらわかるようにもう相変わらず格好良いのであるが。
まるで経を唱えるようなボーカルに。
今までとは違うダークな曲と世界観を魅せている。
ボーカルのゆう子さんの一人二役っていうの?
髪を下ろしているゆう子りんも素敵だーー!!
そして何と言っても三味線のべにさんの色気が炸裂ですよ!!
だがしかし。
その女子達の色気に全く負けていないギターの町屋さんときたらもう!!
尺八の大さんは耳なし芳一みたいで世界観に華を添えている。
いや~何度もリピートして観ちゃうよね(笑)
ただねぇ・・・
黒装束の編み笠ダンサーズはいらないかなって思ったね。
ただでさえバンドメンバーが8人の大所帯なのにさ(笑)
MVによってフィーチャーされるメンバーがいるとは思うけど。
俺はもうちょっと和太鼓の黒流さんのカットが欲しかったな。

今年の4月から5月にかけて和楽器バンドのツアーがあったんだけど。
残念ながらチケットの争奪戦に俺は破れた。
去年が良かっただけに今年も絶対参戦したかったんだけどね。
ま。
しゃーない。
6月には日光東照宮で2日間の単独公演。
今月7月12~16日までカリフォルニア3都市をツアー。
今年8月のサマソニにも出演決定と精力的に活動している和楽器バンド。
特にサマソニには俺の多感な10代(笑)を支えてくれた。
THE YELLOW MONKEY(再結成ありがとう!!)も出演するので。
行きたいとは思うのだけど。
和楽器バンドとイエモンが同じ日に出演だったら悩まなくて済むのに!!(笑)

今年は和楽器バンドのライブに参戦することはできていないけど。
年明けの新年ライブには絶対行きたい!!

来年のことを言うと鬼が笑うと言うけど。
笑いたきゃ笑えーーー!!
である。

合掌