スタッフとの関係がどんどん良くなる方法 | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフマネジメント術

クリニック・医院・サロンで働くスタッフのやる気を引き出し、安心安全の場、信頼関係の構築。内側から活性化する女性スタッフのマネジメント法をお伝えします。

● スタッフとの関係がどんどん良くなる方法

おはようございます。今田秀子です。

スタッフが10年以上長く働いてくれるようになります。

スタッフが育児休暇をとってでも、復活したいと思う医院に必要なことが何なのかが分かります。

スタッフが自発的に動き出すための声のかけ方が分かります。

共に医院を創り上げる大切な仲間だ!スタッフのことを心からそう思うことが出来るようになります。

スタッフがあなたに、自分たちからどんどん話しかけてくるようになります。



メールマガジンとても楽しみに読ませていただいております。

いつも悩みの種であったスタッフたちとの接し方について、とてもヒントをいただけています。

これからもよろしくお願いいたします。

メルマガの配信を毎回楽しみにしています(^-^)

「あるある!そうそう!なるほど!」*\(^o^)/*

と、ある時は共感し、ある時は私もそうだったなぁと反省し、ある時は行動するためのヒントにさせていただいています。

私にとってなくてはならないものとなっています(^-^)

こんにちは。

いつも、メールありがとうございます。

大変勇気をいただきました。これからも一歩ずつ進んでまいります。

ありがとうございます。

医院への関わりを考えるうえで、まず自分自身を見つめることが有効であることがよく分かりました

メルマガをしっかり読んで、もっとコミュニケーション力を磨いていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

わたしの今の不安定な立ち位置も同じように経験されてきた今田先生のお話は今後の自信につながります。

また機会がありましたら、セミナーも受けたいと検討しておりますので、その際はよろしくお願い居いたします。

強い絆で結ばれたスタッフは、とても活き活きと自発的に仕事をするようになります。

そしてそれは、患者様からの医院の評価に必ずつながります。

「ここのスタッフはとても感じが良いよね」と患者様に言われるようになります。

ハイテクな医療機器の素晴らしさは、残念ながら患者様にはあまり医院の良さを実感できるものではありません。

ここの医院は安心できるという気持ちは、人との関わりの中から生まれるものですものね。

スタッフがいつも笑顔でいるためには、スタッフの心が信頼関係で満たされている必要があるのですよ。

メルマガでは、実際の私の失敗談や、成功事例。

スタッフとのコミュニケーションにおいて欠かすことのできない、院長夫人としての在り方などを書いています。

ブログではお伝えできない具内的な事例が盛りだくさんの内容です^^

あなたもスタッフたちとの関係をどんどん良くしていきましょうね。



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