リバイバル 妻は二度殺される | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

        

2015・韓国     ★★★☆☆(3.6)

       

監督:キム・ボンジュ

出演:ソン・ヒョンジュ オム・ジウォン ペ・ソンウ ファン・ボラ

 

 

何者かに妻を殺され絶望の底にいる夫が、彼女の命日に殺される前の妻と

携帯電話を通じてつながるという不思議な現象に迫る異色サスペンス。

 

妻の無惨な死から1年後、何故か電話が通じた死んだ筈の妻と連絡を取り合いながら、

凶行を阻止しようとする男の奮闘を描く。

 

ソン・ヒョンジュとオム・ジウォンが夫婦を好演。

ユニークなアイデアに基づく意外な展開が見どころ。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

一寸軽めの奴を…と思いながらも、そう言えば本作もマイリストに入れっぱなしだな~と。

見てみるか?と、どっから目線?で見たが、結構面白かった。Amazonプライム。

                 

          

エリート弁護士だったドンホの妻ヨンスが、何者かに殺害されてから1年が

経とうとしていた…。

 

警察の捜査も虚しく、証拠は一切見つからず犯人の正体もわからないまま状況。

 

ドンホは仕事を辞め、犯人を捜し続けていたが、ヨンスの命日を境に

職場に復帰しようと考えていた。

 

しかしその当日、ドンホの元に1本の電話が掛かって来る。

携帯のディスプレイに表示されたのは、殺されたはずのヨンスの名前。

 

            

悪質なイタズラと思い相手を問いただすが、その声は紛れもなく彼女の声だった。

 

なんと、それは1年前の事件の日、まだ生きているヨンスからの電話だった…。

ありえない現象に驚きながらも、ドンホは妻の死を食い止めるべく行動を開始するのだが…。

 

 

<内容がややこしや~、ではあるのだが>(頑張って貼れるように。こんな私を褒めて)

            

別にファンでも何でもないが「ソン・ヒョンジュ」氏の出演している作品は面白いものが多い。

かくれんぼ」が結構好きだな。

 

脇役でも多く出演しているが、記憶に残る役何処が多い。(梨泰院クラスのセロイの父ちゃん)

だからと言って「ソン・ヒョンジュ」氏目当てではないのだが…。

                      

        

ある意味、かなりファンタジーな作品で、ご都合主義も大概にせえよと普通なら言うのだが。       

それを言わせない面白さがある…。言ってる暇もないし。

       

<目玉は盗んだチャリで爆走するシーン>ダブルだとは思うが、結構動ける人なんです。

           

やるやん!おじさんって感じですが、元エリート弁護士なだけに頭も切れる。

       

妻を殺害されて、ひたすら自力で犯人探しをしていた1年後。

その妻から電話が掛かって来る。(妻は1年前。そして電話は妻から掛けないと繋がらない)

       

まだ殺されてない妻の声、殺されない為には危険が迫っている事を伝えるが…。

(妻には伝わらない。有り得ない事だもの)←この辺も上手いのよね。イライラしっぱなし。

          

電話で話しながら、同じ場所に行っても、会えない辛さ、寂しさ。

 

しかもドンホは妻が危険な目に遭っている頃、送別会で飲んでいて、

妻からの電話に出なかった、後ろめたさも…。

            

でも電話のお陰で、被害を回避出来たら、ドンホの方にも影響が出る事が分かる。

        

妻を助ける為にドンホはあらゆる手立てを考えるのだが…。

          

<このお方がキーパーソン>変わった役処で良く出てる「ファン・ソクチョン」氏。

           

どんな役かは見ない事には分からない。

          

 

ただラストがな~、これでえぇ~のんか?って思うのだが。Do~ダス?

        

 

 

 

  

                 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村