10代半ばの思春期の子供を導くのに、ほんまに参考になります! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜




●10代半ばの思春期の子供を導くのに、ほんまに参考になります!

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!

**お願い**
カウンセリングのご予約は、「お問い合わせ」の「カウンセリング予約」で送信してください!
◉アメンバー申請してくださってる皆様へ!読者登録とセットでないご申請の場合、承認が保留になってしまっています!読者登録を先にお済ませくださいね(=⌒▽⌒=)
*******


先月(4月)参加した3日間のセミナーで出会った女性が、私が日本人であることを告げると?
「日本人ならもしかして”Ken Honda”を知ってる?」と聞かれました。

もちろん知ってますとも!有名な方ですから・・・ 著書も多く読ませていただいたことがあるし、彼の教えを生かしてる人をたくさん知ってます!

彼女は自分の書籍の日本語版が、彼の翻訳で発売になるのを楽しみにしてる! とのことでした。
「日本語版が出版されたら是非読んでみてね? そしてKenにも是非会ってみて?とてもナイスガイだから・・・」

そうおっしゃって下さったけど?? 近所に住んでるおっさんとは訳がちゃうんやから・・・。そんな日本在住の有名人と私にどんな接点があるんだか・・・・ と一瞬思ってしまったんです!(削除削除!!)

でも旦那さん(ステファンさん)と一緒に、すぐに思い直しました。
「会ってみて?」って言われるってことは、会える人であるに違いない!とニヤニヤ妄想してみたんです。

もしかしたら彼が私の本を翻訳したい~~~って言ってくれちゃったりしてぇ~~(//・_・//) ひゃぁ~~そんな話になったら断れへんなぁ~ 照れるなぁ~~(///∇//) うっしゃっしゃ~~  ん?ちょっと待てよ? 私の本って私が書くなら日本語や~ん! じゃあ翻訳いらんやぁ~ん!何いうてんの?私・・・・( ̄_ ̄ i)

そんな脳内妄想をしながら過ごしたのが、ちょうど一ヶ月ちょっと前。そして昨日!突然舞い込んだ「本田健がバンクーバーにやってくる」という講演会のお誘い!!

ステファンと二人で顔を見合わせて、目が点・・・。 驚いたというか、早すぎてびっくりしたというか・・・。 もちろん即断即決で申し込み完了しました。 

私個人に会いに来てくれるわけではないけど、それでも「質疑応答」などの時間や、「書籍にサイン」をもらえる時間もあるそうで・・・。 「会える」ことに間違いはない!!うひょひょ~~~ なんや知らんけどうれしぃなぁ~~~

何を質問しようかなぁ?と、あれこれ考え出したら楽しくて楽しみで、ニヤニヤしっぱなしの私とステファンさん! 確か彼の書籍を数冊持ってたはず!と思い出して、クローゼットから探し出したら??

『10代にしておきたい17のこと』という本が出てきました。


確か息子が10代になった頃に買った記憶があります!
改めてパラパラと読み直してみたら、本田健さんの中高生時代のエピソードと共に、こんな言葉が載ってました。

『学校は特殊な世界である』
~実社会でもまれたことのない先生が、100年も前にできたカリキュラムを教えて成り立ってるのが学校です。現在の社会では、10年前どころか、1年前の製品やサービスを提供していたら、その会社はすぐに倒産です。それだけ学校という社会は、切磋琢磨しなくても淘汰されない不思議な世界なのです。
そこで時間に追いまくられて、本当にやりたいことがわからないままに、政府や教育委員会が決めたカリキュラムをこなすことが求められるのです。~


被害者意識てんこ盛りだった頃の私と、今現在の私とでは、子供との関わり方、導き方、会話の仕方、ハウスルール・ファミリールールなどに至るまで、何から何までが違いすぎています。

もう息子を支配したり、白か黒か?正しいか間違ってるか?で判断したり、自分の満たされない心を、子供を使って満たそうとしたりする必要がないのです。

以前ならこんな文章を読んだら、学校や教師を批判するなどの気持ちが湧いてきて、やっぱり学校教育が腐ってる!教師は頭でっかちのわからず屋で、生徒のことなんて微塵も考えてない! と批判しまくってましたが、今ではそんな気持ちなんてさっぱり湧いてきません!( ̄▽ ̄)

それよりも、今の私の「息子を導く方法」が、息子にとってとても有意義である!という確信が得られて、以前なら不安になってた『自分の子育て感が「マイノリティ(少数派)」であること』にも、心地よさを感じました。この本を見つけて読み直すことができてほんまに良かったのです! 

10代半ばの思春期の子供を導くのに、彼のこの本はほんまに参考になります!是非オススメです!


「こんなことを言ったらどう思われるだろう?なんて思いはいりませんね~」も是非読んでみてくださいねぇ~

『子供が人生の成功を収められるようになるに、学校で教わることは少ない。さっさと子供を実社会に出して経験と感性を磨かせたほうがよっぽど近道である。』

===================

●カウンセリングのお申し込みメルマガでお伝えします。
●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。


========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
=======