術後1日目。 | moonのブログ

moonのブログ

ブログの説明を入力します。

今回も未来の自分へ向けて記していきます。


骨がベッドに当たって痛ぇー!

尿道の管抜いてけろー!!!

動きてぇーーーー!!!



だけど 大丈夫ですか?の問いにポーカーフェイスで安定の大丈夫ですショックなうさぎ👍(若干小声www)



不思議ですよね〜大丈夫?って
聞かれたら大丈夫って言っちゃう。



我慢するしかないんだから グダグダ言っても仕方ないもんねカナヘイハート



言葉って相手にも届くけれど自分の耳も聞いているから 頑張ってる自分にネガティブな言葉は聞かせたくない!


優しい看護師さん達、朝まで何度も何度も来て下さり 体はもちろん心まで癒していただきました大泣きうさぎカナヘイハート



朝からはベッドを起こして、朝食を摂れるようになりました🍴✨

残念ながら殆ど食べれなかった。




心配して栄養士さんが来てくれて 白米をお粥さんに牛乳をヤクルトに変更してくれることになったあんぐりうさぎ


単なるワガママみたいなものですから大丈夫だと言ったのですが、変更します!って
隣の方は 白米をお素麺に変更してたな〜



何ですか!此処は高級ホテルなのかい?
お客様1人1人に合わせての「お・も・て・な・し 」


なんて優しいんだ


尿道カテーテルが気持ち悪かったけれど 今朝から身体を動かせるだけで嬉しかった。


発見したのは、尿がパックに溜まると重くなるからか管の違和感が半端なかった。


私は多尿だそうで 目を離したら即2リットル。この事はまた今度記そうと思います。



看護師さん 身体も拭いてくれました。


ベッドの上なのに お湯をかけてくれて石鹸まで使って丁寧に陰部洗浄カナヘイきらきら


温かなタオルで背中も拭いてくれ 下着も替え 手術着から寝巻きにも着替えさせてくれました大泣きうさぎ


恥ずかしい気持ちなんて何もなかった。ただただ心苦しくそして有難かった。


清潔って最高ぉ〜!!!

昼前に母がお見舞いに来てくれた。

身体が怠くて気分も悪かった。バレない様に少しだけお話したけれど、もうこれ以上母に心配かけたくないし上手いこと言って帰ってもらった。

熱が出ていた事が後でわかった。



夜、仕事を終えたひでくんが来てくれた。


怠さが残る中、カーテンの下から見覚えのある靴が見えた時、一瞬で身体が軽くなった気がした。


私はこの人をずっと待っていたんだな〜って思った。顔を見たらとっても安心した。



安心した瞬間から ひでくんに掛かる負担や、毛むくじゃら三姉妹の事が気になり 帰ってもらった。





送られてきた写真。ハナコさん、ゆっくりおやすみなさい✡。:*

帰ってから静寂になったと思ったも、つかの間、病室のおばちゃんが 大きな声で電話しだした。


誰がどう聞いても隣のおばちゃんの悪口。


「ほんま常識ないわ〜夜中に煎餅の次は饅頭やで〜男の看護師来たらぶりっ子してきっしょいしな〜!ほんま嫌になるわ!」


おばちゃん こえーーーーよショックなうさぎ



共有の場所で でっかい声で電話して、しかも悪口を聞かすことも私からしたらあなたも常識ないんじゃないかしら!って言ってやりましたよ(In my heart)



そもそも携帯電話OKなのか?

未だに謎だwww


術後9日目 排尿時 尿道&膀胱まだ痛い。小さな血塊がたまに落ちる。