ココチバーガーズが携帯メルマガ会員8000名を集めた方法 | 携帯メルマガ集客の達人

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携帯メルマガを導入して集客したいと思っている、飲食店・サロンオーナーさんなどに、「携帯メルマガを導入するとお店がどう変わるか?」というのを中心に書いていきます。

携帯メルマガ会員が8000名もいるので、いつでも好きな時に行列が作れるというココチバーガーズ。

最近は、人が来すぎるのを嫌って、メルマガを出すのを控えているそうです(笑)

そんな、ココチバーガーズですが、何もしないでメルマガ会員が増えたわけではありません。

もちろん、増やすために色々やっているんですね。

その一つが、QRコード付きチラシの作成です。

↓実物はこちら。


お店ではこのチラシをメニューに挟んでいます。

↓こんな感じ。


メニューを開いた最初の1ページ目のところに入れてあります。

そうすることによって、とりあえずお客様全員の視界に1度は入ってくるわけですね。

店頭のポップや、レジ横のスタンド、名刺のQRコードでは気付かない人も多々いますから、登録してもらえない以前に携帯メルマガを出していることすら気づいてもらえない可能性が高いです。

まぁただ、実際問題として、メニューの1ページ目に挟んだところで、確実に登録してもらえるかといえばそうでもありません。

新規客の半分が登録してくれればいい方でしょう。

「第2回携帯メルマガ販促講座」では、このメニューを使ってどうやって登録してもらうかということを詳細に話してもらいますのでご期待ください。

この方法は、飲食店だけではなく、美容室・まつげエクステ・ネイル・アートメイク・整体院などの各サロンでも充分に使える方法です。

でもみんなやってないんですね。

だからメルマガの読者が増えないんです。

メルマガの読者が増えないからリピート客が増えないんです(爆)

メルマガの読者が増える仕組みがあれば、ホットペッパーやぐるナビを使ってもリピーターに出来るんですよ。

要は仕組みを知っているか知っていないかが全てです。

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