浅草のネイルサロン「ネイルロッソ」さんに行ってきました。 | 携帯メルマガ集客の達人

携帯メルマガ集客の達人

携帯メルマガを導入して集客したいと思っている、飲食店・サロンオーナーさんなどに、「携帯メルマガを導入するとお店がどう変わるか?」というのを中心に書いていきます。



今日は浅草のネイルサロン、ネイルロッソさんへ営業に行ってきました。

写真は通称「うんこビル」と言われている、「アサヒビール吾妻橋ビル」です。

吾妻橋といえば、太尊と薬師寺が闘ったことで有名です(笑)

オフィシャルホームページの地図を頼りに行ったのですが、当然のごとく迷子に…。

地図も悪いのですが、明らかに迷子になりそうなのにiphoneを持参しない僕も悪かったなと思いました。

迷子になる想定で待ち合わせの30分前に着くように家を出るので、迷子になったけど1~2分の遅れで済みました(〃 ̄ー ̄〃)

携帯メルマガに興味があるとのことなので、リピート集客に弱いのかなと思っていたのですが、既に来月の予定が取りにくいほどの人気サロンでした。

なんで集客出来ているのか突っ込んで話を聞いていくと、どうやら従業員のクオリティが高いみたいです。

要は「質が良い」というやつですね。

質が良いので、口コミで広がるし、リピーターにもなると。

こういう店って結構ありますし、安泰に思われがちなのですが、実は安泰ではありません。

価格が安くて、質がそこそこな店(服屋で言うところのユニクロ)が近くにできると、お客さんを持っていかれる可能性があります。

もちろん持っていかれない可能性もあるのですが、それはその時にならないとわかりませんし、持っていかれてから対策しても遅いんですね。

オーナーの古賀さんは、そこらへんも解かっていて、かつ顧客をデジタル管理しきれていないということで、携帯メルマガでのインフラ構築に興味を持ったらしいです。

ちなみに古賀さんは2店舗のオーナーを兼任するだけあって、バイタリティに優れていて、しかもお金のかけどころを理解されているなと素直に思いました。

打ち合わせは良い感じで終わったので、このまま帰ろうかなと思っていたのですが、古賀さんにリクエストされた使い方の要望が複雑だったため、帰りにガレリア銀座に寄っていきました。

ダイエットがてら宝町の階段を上りましたょ…。

マジでしんどい・・・_| ̄|○

もうちょっと別の行き方を調べないとしんどいなと思った今日この頃でした。

携帯メルマガ集客の秘訣をメルマガで配信中です!